SSブログ

四季紅(しきこう) 第二弾  in大野市 [ランチ]

先日気になっていたメニューを極めるべく(爆)・・・即 再訪です。

ランチメニューは 総て一新してて 同じメニューは無いですね 日替わり?週替わり?なのかな

+100円で ランチメニューのスープがラーメン(3種類のうち)に変更できるというので注文
台湾ラーメンセット.jpg

来て見てビックリ~!100円プラスなので 半ラーメンかと思いきや 普通のサイズ!
息子は辛目の台湾ラーメンをチョイス

主菜は 二人とも同じものをチョイスしましたね

とんこつセット.jpg

旦那は 辛くない豚骨ラーメンをチョイス @650+@100で このボリュームです
さすがご飯はお茶碗になってましたが お替りできるんですから 大食漢も問題なしですよ~

私?もちろん 気になっていた生ビールセット[ビール] @900

ビールセット.jpg

生ビールに台湾ラーメンと 餃子をセットしてみました(料理2品ですがラーメンも入ってました)

餃子.jpg

餃子は 仲良く3人でお味見~

生ビール中+台湾ラーメン+餃子で900円 安いでしょう!?[グッド(上向き矢印)]
(単品で頼むと合計1380円かな?それでも安いよね[わーい(嬉しい顔)]

満足のお味なので 次回のお試しは・・・色々味わえる家族コース?
ボリュームありそうなので 人を増やさないと無理かな?(*^o^*)

ラーメンは もう少し辛目のが無いか 探してみよう(爆)

本当にリーズナブルで 嬉しいわ(*^o^*)


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

船山史家

いいですねこの店。
豚肉とタマネギの炒めものでしょうか。生姜焼?
春巻も付いてるし。ライスが小さいから軽く入るでしょう私なら。
by 船山史家 (2012-12-02 18:39) 

おかーさん

史家さん こんばんは
史家さんの食べる量は 本当に多そうですね(^o^)
でも大丈夫そうですよ ここなら!
ご飯 麺にするとお茶碗 小さくなるけど お替り自由ですから
全然大丈夫ですよ♪
コーヒーも セルフでついてるし

この日のメイン ラーメンに比重がいっちゃって 肉料理が
何だったか 記憶が無いんですよ(汗)
私は マーボー豆腐にしようと思ったら この日の日替わりに無かったので
なぜか 生ビールセットになりました(*^o^*)
by おかーさん (2012-12-02 20:09) 

ととろ

ラーメンといえば、私の住む福岡・博多地方ではどうしても『豚骨ラーメン』麺は細麺でまっすぐ。
若いころ東京で初めて縮れ麺で黒い醤油味スープのラーメン食べて、不思議な感じでした。

安くてボリュームあって、美味しそうで。ラッキィーって感じで得したね・・・ですね。手軽に行けるこんなお店も好きです。

先日札幌で、本場札幌味噌ラーメン食べました。
美味しかったです。チャーシューが【炙りシャーシュー】で
これがイケました。ライブの後だったので、はしごする時間は
なかったのが残念です。(って、このトシで梯子は無理だろうなあ)
by ととろ (2012-12-11 12:03) 

おかーさん

うちの旦那も豚骨ラーメン大好きなんですが
私は どちらかというと太麺が 好きで それも辛いの(^o^)

所変わると 食べ物違いますよね~
お蕎麦なんて 黒い田舎そばだったから 東京へ行ったら
白くて細いので うどんかと思いましたよ

ちなみに 北海道の食べ物も美味しいですが
福井も負けてないと思いますよ(^_-)☆ 
by おかーさん (2012-12-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。