SSブログ

初雪~ [雑感]

今週は 木曜日と日曜日に ソフトバレーボールの大会&反省会?祝勝会?

合間に 月・火・木・金の練習と

相変わらずの ソフトバレー三昧の日々を送ってます(笑)


そして週末は 金沢近郊や小松方面に買い物などに精力的に出かけてます[車(セダン)]

ガソリンが ちょっと安くなってきて ホッとしている我が家です(*^o^*)


P_20181208_101507.jpg



土曜の朝 通った谷峠(福井・石川県境) 山の雪景色がきれいだね~と[カメラ]

帰りは やっぱり?当然?雪道になってました。



合間に こんなところへも 出かけていますよ~

usj.jpg


小さな子がいるってことは 元気も一杯って事だよね~(*^o^*)

でも楽しみにしてた少しスリルのあるアトラクション系は 娘ファミリーの
猛反対に合い 断念  と~っても心残りです(爆)

娘ファミリーは 外見に似合わず 怖がりさんなんですって…今度は連れて行かないでおこうっと

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ととろ

まあ、初雪!!こちらは木枯らしも吹かず、寒くなったとはいえ
まだダウンコートなど不要です。どんより重ったるい空ですが。
最初の画像、雪が・・・きれいな景色ですねえ。日本は縦長い島国だから、南北で気候は随分違いますね。

先日「ブラタモリ」でしたかで、福井の恐竜博物館などが
登場したので、しっかり見ました(TVで福井という言葉が聞こえると即反応してしまいます)

膝のトラブルもなんのその、スポーツウーマンぶり発揮ですね。
山好きな同年の友人、膝に注射したりしながらも、登山やっています。好きなことには、頑張らなくちゃあ~~ですね。
by ととろ (2018-12-13 07:58) 

おかーさん

ととろさん こんばんは
近くの里山の雪が3度目の時は 里が積雪という言い伝えがあります。
昨今の異様気象で あまりあてに出来なくなってるけど
2度目の雪が山に…明日はいよいよ雪かな?ですよ

ブラタモリ 見られましたか?
あの恐竜博物館が 私の地元ですよ(^o^)車で数分でしょうか
発掘現場も昔(今みたいに有名になる前に) 何度か行ってます

えちてつ物語のいう映画も 勝山市を題材にした映画なので
もし機会があったら ご覧下さいね♪

コートの中だけは 若いつもり!でいられる(笑)
痛い身体のリハビリには好きなことが一番なんでしょうね もう少し頑張ります


クリスマスイルミネーション綺麗ですね
本場アメリカには遠く及ばないでしょうけど
クリスマス気分味わさせて頂きました ありがとうございます。

by おかーさん (2018-12-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。