SSブログ

インフルエンザ警報 [雑感]

アンちゃんのクラスの10人が 一気にインフルエンザに罹患したらしい


アンちゃんも予防接種を嫌がった結果 その一人に…

発病したのが 土曜日の午後になってから

車で出掛けている最中に ちょっと大人しいから変だよと計ったら

自宅では37度だったのが40分後の車中では38.5度
(クラスで患者が出てると聞いたので 出掛ける時は体温計 携帯です)




急遽 自宅へUターンしたけど

インフルエンザだけは 半日待たないと 検査の反応が出ないのよね~

救急受付の病院へ電話して 夜9時半ごろ お伺いさせてくださいと予約?(*^o^*)

案の定 9時半には39.8度まで[グッド(上向き矢印)]
検査もしっかり反応が出来て 最速の処置ができたかな?


(以前 私が罹患した時 一晩待って と~~っても辛かったので 二の舞は避けたいと)




やっと熱も平常に戻り 明後日から 普通の生活に戻れそう 一安心です。


10人の患者が出てるということは 予防接種って あまり受けていないのかな

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

kokko

あらら、大変!
落ち着かれましたか?
薬の処方が早いと、普通の風邪よりも回復が早いですよね
予防接種をしていても、感染しますよ
ただ、比較的軽く済むという話ですが、どうなんでしょうね
昨年、いや、今年の初めだったか、私が掛かりました
by kokko (2018-12-22 14:36) 

ととろ

おかーさん、アンちゃん、インフルエンザに!
大変でしたね。でもおかーさんの判断や処置が的確で
めちゃめちゃ酷いことにならなくてよかったですね。

私もご隠居も、予防注射は早々としています。
効いているのかな?このところずっとインフルエンザに罹った
ことはありませんって・・・余り人込みに出かけない
トシヨリだからかも。

あと数日で今年も終わり。そう、明日はイブ。
でも雪も降らないし、まだ寒いって実感がないです。
雪のないXmasになります。確実に(笑)

ちょっと早いけど・・・皆様お揃いで、お元気でご越年下さいね。
by ととろ (2018-12-23 21:57) 

おかーさん

KOKKOさん

おはようございます。
年末というのに 緊張感もなく だらだらと過ごしています(汗)
念入りにお掃除しなくても 年は越せるよね!と
もはや 開き直り(*^o^*)

インフルエンザ 予防接種してると軽く済むと思って
私も打っているのですが 先日 友人の子が接種してるのに
40度越えだと 医者で偶然会いました。

確かに 風邪よりすっきり早く治りますよね
アンちゃん 元気に復活してま~す

by おかーさん (2018-12-27 09:38) 

おかーさん

ととろさん

やっぱり予防が 大事ですよね
明日から 一気に冬将軍がやってくるとか
九州の方も 白くなってたから 初雪が見られるのではないですか?

今年も お付き合い頂いてありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね


by おかーさん (2018-12-27 09:43) 

船山史家

ウチの社は予防接種1回分だけ会社負担なんです。
義務化されてます。
受けないと総務から連絡いきますから。
それでも罹る人はいますけどね。

明日は恒例のおせち拷問なんですよ~。
by 船山史家 (2018-12-31 16:22) 

おかーさん

史家さん
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰ばかりで 申し訳ないです。

定年になっちゃったけど 
在職中は 私がインフルエンザで 会社の中枢の人全員に移し
業務に大きな穴開けちゃったせいで あの会社は予防接種会社持ちで
義務になりました(爆)


男性陣は お節 好きじゃないですよね
我が家も必要最低限だけで お正月2日には 普通のお料理始めます(*^o^*)
by おかーさん (2019-01-03 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初雪~今年もお世話になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。