SSブログ

今年は超暖冬です [雑感]

あっという間に立春になってしまいました。


近況報告だけ


昨年の豪雪とは打って変わって
今年は 雪が…無い!

東北の方は 降っているというニュースが流れているけど
こちらでは 雪が 多分 私の記憶の中では 一番少ないと思う。

除雪車が出るほど降ったのが たった2回

それも 根雪になる程では無く 

これで 大丈夫なのか?と心配になる程の少量


これで冬 終わっちゃうの?です(^^;


その中で インフルエンザが流行

年末に アンちゃんが罹り

私も 何処で拾ってきたのか 1月の下旬に ダウン


年を取ったせいなのか 病後が スッキリせず 
     解熱後10日程して ようやく正常に戻りつつある今日この頃[たらーっ(汗)] 


近隣では 学校も集団感染で 学級閉鎖などが 続いて戦々恐々としています。

我が家は リビングに クレベリンゲルという薬品を置いてあるせいか

とりあえず 単発で 家族感染は 避けられていますが

皆様のお宅は大丈夫ですか?


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ととろ

おかーさん、インフル、大流行!、今冬の天候はとても不安定ですね。気温落ち着かず、だからインフルエンザも猛威をふるうのでしょう。
 アンちゃんかからおかーさんへ。若い友人も孫がインフルになってそのお裾分け?でかかったとのこと。あっちもこっちもインフルです。
 どうぞお大事になさいませ。

我が家は暮れからのご隠居のヘルペス→神経痛に。
冬眠のような今冬です。
 
by ととろ (2019-02-06 06:08) 

kokko

お大事にしてください。
私も昨年、娘の旦那からもらってきて、その後移った誰よりも長引いてしまいました
悲しいかな・・やはり、年のせいでしょうね
無理せず、お休みくださいね
by kokko (2019-02-06 21:12) 

おかーさん

ととろさん 温かいお見舞いを頂き ありがとうございます。
年のせいか 本当に養生が悪く 身体を持て余しました。
予防注射のお陰で 軽く済んでるはずなのに…
今年は 流行っているようで A型は2度3度かかることも
あるそうなので
要注意らしいです。


ご隠居様も早く全快されて 元の活動的な生活に
戻られること お祈。
by おかーさん (2019-02-11 23:04) 

おかーさん

KOKKOさん

お見舞いありがとうございます。
本当に 寄る年波には勝てずなんでしょうか
長引きました。


お孫ちゃんのご誕生 おめでとうございます。
お祝いを 早く申し上げたかったのですが
ネットだから大丈夫だとは 思ってても ウィルスを
持ち込むような気がして(苦笑)

完全に 復活するまで 遠慮させて頂きました。

これから また可愛いお顔を拝見できると思うと楽しみです。
by おかーさん (2019-02-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。