SSブログ

ただいま お岩さん…状態から脱却中 [雑感]

先日 ソフトバレーの男女ミックスの試合中に 

隣の男性と ブロックに上がったんだけど

降りた時 その男性の肘が 私の左目の下を直撃!

思わず座り込んだ位の衝撃でした。



一週間経ったら うっ血が段々リンパに沿って降りてきたとかで

顔.jpgお見苦しい顔を(^^;

腫れもほぼ引いて(こちらだけお多福さんになってた) 今は 痛くは無いんですよ。

紫斑が出ているところも 別に痛みはしないけど 見た目がね~(笑)

花粉症の時期でもあるので マスクで誤魔化してます(*^o^*)


人間の体の 神秘ですかねぇ 実感してます。


凝りもせず 明日から バレーの日々が 再始動です(*^o^*)

コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

kokko

あらら、運動していれば怪我が付き物でしょうが
肘鉄食らった時は、さずかし痛かったことと思います
目に直撃でなくて、不幸中の幸い
お大事になさってください。
by kokko (2019-03-12 07:53) 

船山史家

少しお久しぶりです。
そのお久しぶりにクリックしたら、ド迫力のお顔写真が。
御尊顔を拝し恐悦至極でございます。
エルボーの男性には倍返し・・・してないですよね。(笑)お大事に。
by 船山史家 (2019-03-16 08:28) 

コンビニ

おかーさん
そのお顔見てびっくり 思わずコメントも入れずに失礼しました
再度拝見して
今はその紫斑は何処まで落ちていくのかな~って気になりました
他人事だと思って! ごめんなさい
今はもう元のお顔に戻ってますか
気を付けてくださいませ
by コンビニ (2019-03-16 23:21) 

おかーさん

KOKKOさん こんばんは
この位の怪我は 覚悟の上…なので(笑)
鼻血が出るね~と言いながら 栓をして 試合続行でした(*^o^*)

翌日も鼻血が止まらないので 検査受けたら
眼底の骨にひびが入って鼻腔に出血してるそうですが
この顔の紫斑は 内出血によるものなので 別物らしいです。

お陰様で バレーにも復帰し 元気ですので ご安心くださいね 
by おかーさん (2019-03-17 22:14) 

おかーさん

史家さん 
ご訪問頂いたのに 鬼瓦がお出迎えし 恐縮です(笑)

男性は かなり気にしてたのですが 競技上でのことなので
お互い様ですもの 倍返しなんて とんでもなくって(爆)
一緒に また仲良くプレーしてますよ(*^o^*)
by おかーさん (2019-03-17 22:17) 

おかーさん

コンビニさん
私も 内出血が こんな具合に 下へ降りていくって
初めて知りましたよ
本当に 人体の神秘ですよね~

ちなみに この紫斑 この顎の所で 打ち止めのようで
日に日に 場所も狭くなり色も薄くなって 目立たなくなりました。

前はマスクで その後 テープで少々隠していたんですが
今日は 素顔で外出してきました(笑)
他人事ながら ご安心くださいね ありがとう 

by おかーさん (2019-03-17 22:24) 

ととろ

おかーさん、大変だったですね。男性の肘の力で顔面を!
どんなにか痛かったことでしょう。
眼底の骨にひびって・・・もう大丈夫ですか。

それでもバレーを続けたってやっぱり
おかーさんは凄いですね。

ママさんバレーしていた友人は、以前のことですが
アキレス腱を切ったことがあります。

お気をつけて、楽しんで下さいね。(コメント入れたと思ったけど・・・ミスっちゃったみたいですので、もう一度。今度は大丈夫かしら?)
by ととろ (2019-03-18 20:16) 

おかーさん

ととろさん
こんばんは
コメント入れたつもり…消えた?は 私も良くやっちゃうので
分かります~(^o^)

鼻血を栓しながらまで やる事か?って思われますよね(笑)
メンバー的に余裕が無かったので 強硬出場となりました。
さすがに祝勝会には 出席は止めました。
まだ紫斑は残ってますが ほぼ消えました。
お気遣いありがとうございます。

アキレス腱やじん帯損傷は 本当に良くあります。
私のような怪我も 1年に1人位は見ますから珍しくは無いんですよね

アンちゃんもいることですので 気を付けますね(^o^)


by おかーさん (2019-03-20 23:19) 

お名前(必須)

えーーー!!
眼底の骨にひび!!ですか
それでも大丈夫とは、強いですね
by お名前(必須) (2019-03-22 18:00) 

kokko

名前忘れていたみたい。
私です


by kokko (2019-03-23 12:26) 

おかーさん

KOKKOさん
ご心配頂いて ありがとうございます。

肋骨と同じで 骨折しても 害が無ければ
(眼球が動かなくなるとかの)
そのまま放置で大丈夫だそうなんですよ

人間の体ってすごいですよね!

by おかーさん (2019-04-07 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

18禁カレー今年のお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。