SSブログ

今年のお花見 [雑感]

週末に お花見&バーベキューをしようと思ってたら


孫姫ちゃんが原因不明の高熱(41.5度とか)が 1週間ほど続き

入院になっちゃって やむなく中止!

(原因は腎盂腎炎だそうです)


と思いきや 末っ子から 金曜日には退院できそうだから

土曜は無理っぽいから日曜日に して~♪と要請が。


        桜は見頃[グッド(上向き矢印)]  だけど土曜日とは打って変わっての曇り空が…[バッド(下向き矢印)]
はなみ.jpg


             今日は寒いねと スッキリしないまま準備

孫たちは 目の届く公園で 大はしゃぎ!

さぁ お肉も焼け始めたので 食べるよ~!と声をかけた途端 

ぽつりポツリと(^^;


撤収の早い事(笑)風が寒くて 居たくなかったのかな(*^o^*)


お家焼肉となりました。

客間の換気扇が故障なのか 家じゅう 匂いがして大変(>_<)ですが


孫たちは風邪をひかずに済みました。

メインのお花見 桜を見上げた人は 何人いたでしょう(笑)

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

船山史家

花は見ただけです。見ながら飲んでません。
ジャン妻この時期の高齢・・・じゃなかった失礼、恒例のセリフ、
「桜はいい。潔くパッと散るからいい」
「それは私にどうしろと言ってるんだい?潔く散れってか?」
「・・・」
by 船山史家 (2019-04-13 18:15) 

kokko

高熱は心配ですね
1週間も続いたのですか?
でも、原因分かって良かったですね
今年、東京の桜は、寒い日が多くて、長いこと散らずに楽しむことが出来ました
日替わりの天候で、たまたま、お天気の良い日にお花見予定していた人は良いですが、一日違いで・・・って方、多かったでしょうね
by kokko (2019-04-14 19:31) 

ととろ

おかーさん、孫姫ちゃん、1週間も高熱続いて、腎盂腎炎でしたか。大変でしたね。腎炎はまた患ったりすることもかなりあるそうですから、どうぞお気をつけて!

太宰府はすっかり葉桜。昨日は25度、今日は22度。
初夏というより夏ですよ。帽子もかぶらず日傘もささないで
一時間くらい歩いたら、顔や首筋がヒリヒリ。今どきの
紫外線厳しいのでしょうね。
 ツツジや藤の花の季節になりました。

by ととろ (2019-04-17 21:12) 

おかーさん

史家さん こんばんは!
総会資料作成に 助成金の〆切資料に 別の会の総会資料と
頭がてんぱってましたが
ようやく 先程 一段落つきました(笑)

桜ほど 一斉に咲く花はないですよね
今年は 雪が超少なかったから暖冬だったのか
桜がとても長持ちしてくれました。
ピンクの街並みをみると 年も忘れて浮き浮きしますよ(爆)
by おかーさん (2019-04-17 22:51) 

おかーさん

KOKKOさん こんばんは
迷惑メール 大事に至らず 良かったですね
油断も隙も無いから お互い気をつけましょう

お天気 本当に日替わりで 残念でした。

桜 例年なら 開花から1週間持つか持たないかでパッと散っちゃうのですが
今年は 暖冬だったせいか 花が長持ちしてくれましたよ
昨日くらいに ほとんどが葉桜になってきました。

高熱も 原因不明だと 心配になりますね
でも 息子たちも3人の子持ちになると 動じなくなりました(*^o^*)
その間 熱があると言いながらも 我が家へ遊ばせに連れてきてたり…

by おかーさん (2019-04-17 23:00) 

おかーさん

ととろさん
ご隠居様も お芝居見物ができる程 お元気回復されてきたんですね
良かった事。
今年は 万葉集からの令和に始まるから
九州とりわけ大宰府が 盛り上がる年になりそうですね♪

孫姫ちゃんにお見舞いありがとうございます。
お陰様で すっかり元気になったので
週末は ちびっ子台風が我が家に上陸かも(笑)

九州は すっかり初夏の気候のようですね
まだ三寒四温のこちらは 昨日11度今日は22度…みたいな気候に
黄砂がひどく 花粉症ならぬ黄砂症になる人が多発してます。
黒い車は 毎日哀れな有様です。九州はひどくないですか

by おかーさん (2019-04-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。