SSブログ

パンク寸前です(^^; [雑感]

3月の年度末の締めが 今 ぎゅうぎゅう…(^^;

スマホやPC 打つだけで使いこなせてるって言える程じゃないけど

意外と 私の周囲 触れないって人も多いらしくって 嘘でしょ って感じ


総会の資料に加えて 

各種助成金の〆切請求   これが問題なのです。

今 1個 取り組んでいるのが A4用紙で28枚+講演会資料のコピー10枚


ぶ~!って思いたくなるけど…


最近 またもや痛感してるのが 頭のCPUが足りない?鈍ってる?

昔なら こんな時間かからなかったな~ さっきしたこと 忘れちゃってるし~

尚更 頭が煮えるわ(爆)


旦那は この10日間(このうち3日間は他の人が作ってくれたのを提出手直し) 
遠巻きにして テーブルの上に山積してる資料にも 文句言わず見てる(笑)


やった~!で ようやく完成しました。

提出して 何度か修正かけられて OKでるかな???



これ 来年もやるのか!って思ったら 頭痛がしそう(笑)



どうしてか 困難はまとめてやってくるよね

そうして 解決も そういう時期が一緒になるのか まとめて解決!が多い


この助成金の請求書が出来上がる頃

お陰様で 同時進行してた 98歳になる母の心不全も良くなり退院でき

孫達の 色んな逆境も すべて解決の方向で


はぁ~~~ やっと私にも春が来そうだけど(*^o^*)

世の中の10連休 謳歌するほどお金もないしなぁ(笑)


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kokko

何でもこなしてしまうおかーさんでも そんなことあるのですね
私も、HPを開設した頃は、頭の回転も良かったなぁと思い出します。
なぜか、悪い事って重なりますけど
徐々に解決されたようで良かったです
小さな困難は、あちこちで起きていますが、それも生活していくうえで、ありありって思っています
でも、無理なさいませんよう、健康には気を付けてくださいね
by kokko (2019-05-01 20:43) 

船山史家

こんにちは。
>謳歌するほどお金もない・・・
そうなんですよ。私らは遠出しませんでした。地元にいました。出ても渋滞するし。2回ほど飲みに出かけただけです。
10日も休むとネタも無くなるし。
締め作業、ジャン妻をレンタルしてあげたいです。早いですよ。

by 船山史家 (2019-05-05 11:05) 

おかーさん

KOKKOさん こんばんは
若いころは何でもなかった事が 時間かかりますよね~
無理は 大丈夫です(笑) この間にも ソフトバレーは続けてるので
(ソフトバレーに時間取られるのが 一番問題なのかも?(^o^))
適度なストレスも発散してるし 嬉しいことに 
今日 事務局のお手伝いしてくれる人も 見つかりました~♪

残念ながら 母は 高齢なので 今まで悪い所が無かったのが
不思議くらいですが 昨日 また再入院になってます。
こればっかりは 天命を待たなきゃです。 

子供家族に孫たちファミリーが増えると 関りもおおくなり
小さな困難も増えますね

by おかーさん (2019-05-08 22:19) 

おかーさん

こんばんは史家さん

この10連休 走るルートを間違えるととんでもなくなりましたね
近くにある恐竜博物館も 朝7時に到着では駐車場に入れないって
聞きました。
すごいですね!
待ち時間のある所は スルーするのが シルバーかも(*^o^*)

官公庁への書類作成は 史家さんや奥様は お手の物ですもんね
数字に加えて 作文も交えての完成報告は 
段々 きつくなってきましたね
長時間飲みもしなくなりましたよ(笑)


by おかーさん (2019-05-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。