SSブログ

ももちどり(in郡上大和) [雑感]

どこかで貰ってきたパンフレットの写真に ♡を射抜かれ
一度行ってみたいと思っていた 郡上大和にある古今伝授の里


ご近所さんを誘ったら 二つ返事で乗ってきた(笑)


DSCF6701.JPG


古今伝授の里から橋を渡る為か 殆どの方が 足を踏み入れない東氏の旧庭園
和歌だけで 領地を取り戻したと伝えられるだけあって 
彼女たちが歩いている後ろ側に 曲水の宴が出来る小さな川?があって
手前の池に流れている。


DSCF6695.JPG

広大な敷地に あちらこちらに ぽつん…と佇む建物

こちらは和装小物土産店(今は建て直し中でした)

和歌の資料館など も点在

DSCF6705.JPG

中心に ひときわ目を引く建物が 今日のメインのフレンチレストランももちどり

想像以上に素敵な空間
DSCF6707.JPG

池の上に浮かぶように設えられたガラス張りのお席で ランチを戴きます。

ちょっとお高くて @3100か@3800です(^o^)

        今回は3100円(税込み)を戴きました


DSCF6708.JPG前菜



パンDSCF6709.JPG



DSCF6711.JPGスープ




メインのお肉DSCF6712.JPG




DSCF6713.JPG
デザート


これにコーヒーがつきます。


とても非日常な空間で 良い時間を過ごせました。

最初 少しお高い?と思ったけど 食事の質と空間に大満足で帰途につきました(*^o^*)

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

GAYO

おかーさん、ご無沙汰してます~m(__)m

パソコンも全然開かずの生活になって一年近くになりました。
撮影も全てスマホにて[わーい(嬉しい顔)]

これもスマホからの書き込みです(^^;)

ももちどり、私もどなたかのブログでいいな?と思ってから久しいです(笑)

おかーさんの記事を拝見して、やっぱり良いんだね~と確信にいたりました♪
by GAYO (2019-07-11 12:32) 

おかーさん

GAYOさん ほんと お久しぶりです♪
私も PCは 里親関係の書類をメールからプリントアウトしたり
書類を作ったりで 開けるだけで
開ける回数は激減してますし デジカメも持ち歩かなくなっちゃいましたね
GAYOさんと同じくスマホだけ…で済ませちゃいます。

ももちどり&周辺 良いですよ~
つい先日 地域の婦人会を連れて 今度は3800円のコース
頂いてきました。美味しかったです♪
是非 お試しを~~~(^o^)


by おかーさん (2019-07-13 21:35) 

ととろ

おか~さん、時々どうしていらっしゃるかなあって覗いておりました。お久しぶりです。
【古今伝授】の話は知っていましたが古今伝授の里があるのは
初めて知りました。
 おかーさんは、いろんな新しいところを見つけるのが
お上手ですね。行くと決めたら行動も早いなあ!。

ももちどり、古今伝授の三つの鳥の一つ百千鳥からの命名なんですね。すっきりと上品にお洒落な感じのお店、美味しそう。
 忙中閑あり・・・で、良い時間を過ごされましたね。
by ととろ (2019-07-14 08:23) 

kokko

ずいぶん大きい敷地のようですね
一日、楽しめそう~~
そよ風が吹く、自然を囲むレストラン、素敵ですね

by kokko (2019-07-14 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。