SSブログ

紅葉の真っ盛り…のはずなのに… [雑感]

紅葉の大好きな我が家族

毎年 10月下旬から11月初旬の頃 ワクワク[るんるん] 


ちょっと家の中が ドタバタしたせいで 11月4日 ようやく出かけられ
出遅れたから 今 九頭龍ダム~ひるがのまでが見頃かな?

飛騨の荘川付近から 高山寄りは もう遅いかも…などと話しながら出かけた。


所が 九頭龍ダムに差し掛かっても やっと色づき始めた感じ

ひるがの高原に差し掛かっても 分水嶺公園のもみじも まだまだ!え~!です。



ガッカリ~(^^;

急遽 高山方面ではなく 白山ホワイトロード(旧スーパー林道)へ
ハンドルを切り替え 3連休の最終日という事で 駐車場を確保する交通渋滞を

尻目に ホワイトロードへ

本当は ここで 美味しいごはんをと思ったけど 何時間待ち?の混雑ぶりにスルー



もう紅葉は散ってるわ!と思ったホワイトロードも まだ早いくらいで


スーパー林道.jpg



頂上から 少し降りた付近で こんな感じでした。

今年は 紅葉も かなりかなり遅い感じですね

コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

あずさ

お久しぶりです。お元気そうですね。
そちらも紅葉は遅れていましたか、私も先日、群馬県の水上温泉と谷川岳方面に行ってきましたがやはりまだまだでした。いつまでたっても最低気温が下がりきれないので赤くならないとの事でした。
奥利根方面はちゃんと紅葉するととてもきれいなのに残念でしたが温泉に入れただけで幸せだと思いました。

by あずさ (2019-11-08 20:54) 

おかーさん

あずささん こんばんは
お久しぶりです。

今年は寒暖の差が少ないためか 紅葉が本当に遅いみたいですね
いつもなら散ってる場所で まだ早い位ですもの

群馬の方でも やはり遅いなら 全国的でしょうか?

これから 温泉の気持ち良い季節ですね
まだ あずささんのように遠出は出来ないけど 
日帰りできる近場で温泉楽しんでいますよ(*^o^*) 
by おかーさん (2019-11-09 20:26) 

ととろ

お早うございます。最近は身辺ざわついていて、ネットから足が遠のいていました。久しぶりにお邪魔したら・・・。

紅葉の季節なんだよね。

今から遡って拝見しますね。今年の紅葉はやっぱり遅れていますか?紅葉は絶対そちらの方が、奇麗だと思います。
太宰府など日本の南の方もそれなりに、奇麗ではありますが、
やっぱり北の方にはかないません。
 今年はいろんなものが天候・気候に左右されますね。

もう少し待って、再度「紅葉狩り」して下さいね。
by ととろ (2019-11-13 05:28) 

kokko

超お久しぶりです
いっとき、ドタバタがあったのですね
どうされたのかしらと思いつつ、こちらも出不精になってしまっています
今年の紅葉は、なんか、今一つ・・と仰っている方が多いですね
今日の東京は格別寒いので、一気に黄葉が進むことでしょう
by kokko (2019-11-22 20:24) 

おかーさん

ととろさん

義妹さんが 旅立たれたそうでですね
寂しくなりましたね。
我が家も 実家の母が98歳で逝きまして ちょっと自粛の昨今でした。

紅葉は10日程遅れ気味ですが 今は里山が錦で一杯です。
寒暖差が 紅葉のきれいさを決めるとかなので
今年は ぬるい気候だったんでしょうね(^o^)
by おかーさん (2019-11-24 22:54) 

おかーさん

KOKKOさん

お久しぶりです♪
実家の母が 大往生しまして ちょっとバタバタしてました。
まだ49日忌は明けていないのですが 
大往生という事もあり まあお許し頂いてと 活動開始です(笑)

天皇陛下のお祝い事などに コメント入れるのは
さすがに差し控えさせていただいたので お許しくださいね 
雅子さま お綺麗で風格がでてらしましたね
by おかーさん (2019-11-24 23:00) 

kokko

それはそれは、ご愁傷さまでした
長い人生の終止符、いづれ、誰しも迎えますが
なぜか、母親って、絶対いつまでもいるという感覚がぬぐえませんね
まさにお疲れさまでしたと申し上げます
by kokko (2019-11-29 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天変地異七五三参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。