SSブログ

興味津々のコストコケーキ [雑感]

以前から コストコへ行く度に

ケーキ売り場で 気になっていた巨大なバースデーケーキ


30日の 恒例 我が家のお餅つき大会の直前に ヒメ1・ヒメ2のお誕生日があるので

ついに 買ってみようという事になった(笑)


何かの行事には 勢ぞろいする我が家 14名(時々+2名(旦那の姉夫婦))
いつもだと ホールケーキ2個を用意してきた。

だから その代わりに!(*^o^*)


IMG_20191230_183953.jpg



切ってみると
想像以上の大きさに 一同唖然!


子ども達の前にあるケーキは みんなに取り分けた大きさで(横のカップは口径9cm)

7~9人分は 取ってしまってある。

なのに 巨大なケーキの一部を取り崩しただけ



ケーキの原色は頂けないが 味は普通で 結構 いけます[るんるん]


でも みんな 余りの大きさに ギブアップで
この残りのケーキを ご近所さんに 配りまくりました(*^o^*)

コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ととろ

おかーさん、令和初めてのお正月、二年の春が始まりましたね。
ご家族皆様お揃いで、佳き新年をお迎えのことと思います。

わあ、デッカイ!!コストコのケーキ。
アメリカのケーキを思い出します、この原色。盛大なお祝いだわ。
娘宅に滞在する度に「なんでこんなに濃い色使うんだろう?
いかにもアメリカらしいとは思うけど」と感じたものでした。

 コストコ(向こうではコスコというんですって。マクドナルドの
マックも和製英語のようです・マクドと言います。面白いですね)

 コストコ、会員になっていたけど、トシヨリには余りに量が多すぎて、会員自然消滅しました。でも時々あそこで食べる好きな材料好きなだけ乗っけて・・・ホットドック、食べたいなと思いますよ。

 お誕生日おめでとうございます。賑やかで楽しそう、いいなあ。


by ととろ (2020-01-02 08:12) 

おかーさん

ととろさん 
いつも 拙いブログにおいで頂きありがとうございました。
毎年ながら 今年こそ もう少しマメに更新と思いながら
結果 本当に 我ながらあきれるほどの更新しかできず
申し訳ありません。

コスコっていうんですか?さすが本場アメリカですね♪
巨大サイズには 度肝抜かれることも多いですが
面白いですよね

ととろさん お嬢さんが帰国されて
良い時間を過ごされたんですね 良かったです。

今年も どうぞよろしくお願いします。
by おかーさん (2020-01-05 21:34) 

kokko

コストコは、息子が帰ってくると、行ってくれますが
こんな大きなケーキ、あったのかしら?みたことがないです。
配るところもないので、とても買えませんが
売れるから置いてあるのでしょうね
by kokko (2020-01-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七五三参りお正月を迎えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。