SSブログ

知人の別荘に [雑感]

今年はコロナ禍だし 何処も出かけられないと覚悟してのお盆休み(私はずっと休みだけど(笑))。


お盆とも言わず 暑い中大汗を流しながらのソフトバレーボールの練習を終えた時
一本の電話がかかってきた。

里親関係の知人からだ。
別荘が空いたから ぜひ使って~!との事。
ご自分が 里子ちゃんを育てていた時 精神的に参った時は 海を見て
過ごされた経験から 里親さんを対象に ボランティアで別荘を貸してくださっているのだ。


渡りに船?厚かましくお借りすることにし
体育館から 自宅へ電話し 帰宅後別荘へ出かけるから準備しておいてと伝える。

帰宅後 シャワーだけし 軽食を取って 即 出かける。
一路 海岸線沿いの別荘を目指した。

到着後 荷物を放り込み 早速水着に着替えて プライベートビーチのような海岸に。

P_20200814_162250.jpg

先客が 一家族いたけど ほぼ貸切です[黒ハート]
岩が多いので 救命胴衣を着けて 磯遊び。海に浮いたり泳いだりしているのを
私は岩場の日陰で 見学で~す(*^o^*)

海から上がって 改めて 別荘へ入って 探検
ハイソなお宅で 家電も想像を超えたリッチさで 使用説明書見ながらの一晩となりました[目]


モデルハウスのような台所を汚す気になれず そのまま街でお外ご飯となりました(笑)
バーベキューなどの用意もされていたけど 元に戻すことを考えると躊躇してしまいました。

ネックは 無料貸し出し!なんですよね。

逆に汚せない(^^;
特に わたくし 掃除・片付けが苦手で~~~エヘン!です(笑)
束の間 想定外の別荘暮らしとなりましたが
それはそれで 夢のような時間を 過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

明日から また頑張れる!と海に落ちる夕日や イカ釣り船の明かりを眺めてきましたよ(*^o^*)



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kokko

うわ~~良いなぁ
即決定って、私にはできない
以前、義母が居たこともあるので、そういう習慣がついてしまったのか?
考えたら、今なら、即実行できるんだけど・・

でも、別荘暮らしって、夢で終わりそう・・・
by kokko (2020-08-25 10:59) 

おかーさん

KOKKOさん
我が家は おもい立ったが吉日とばかり 計画性がほとんどないです。
以前から計画していると 当日になって 子供が熱を出して ドタキャンとか
良くあったので いつの間にか 気が向いたらふらっと出かけよう…と
なってる気がします(^^;

KOKKOさんのように 航空機とか利用されると 計画は絶対でしょう

別荘暮らし KOKKOさんなら夢ではない気がします(^o^)

by おかーさん (2020-08-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お泊りキャンペーン大汗のWEB会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。