SSブログ

コストコ [雑感]

ちょっと欲しいものがあって コストコへ

コロナ禍になってからも 2度ほどは出かけてる。
ほんの最初のころは 石川県にさほど感染が出ていない時期だったけど
どう対処していいのか恐怖感だけあったので さすがに人出が少なかった。


GOTOなどが始まってから 久しぶりに出かけてみると 結構な人出だった。

そしてつい先日 また出かけてみたら

今まで カード一枚につき本人+2名の計3名が入場できたのが
入り口で ストップがかかった!
1枚につき+1名 になったので もう一枚カードの提示お願いします。。。だと

コロナで密を避けるためなのかなぁ

慌てて家族会員カードを提示して 入場したけど

スマホのお知らせなどでは こんなこと書いてなかったよね~!
一枚しかカード無かったら 3人入れると思ってで来たら 1人どうするの?

買い物時間 外で待ってる?家族なら家族カード作る?

などなど 思ってしまいました。

近くなら良いけど わざわざ出掛けたなら う~ん!な状態だよね

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ととろ

おかーさん、間もなく12月というのに、暖か。先日は25℃もあって、片づけた薄物出しましたよ。今冬はどうなるんでしょうね。
コロナ患者増えていますね。先日長女が一年ぶりに「親の生存確認(笑)で帰省。やはり離れているとラインとかで繋がっていても、心配らしくて。折角のチャンスとGO TOで割安に普段は泊まれそうにもないお高い宿へ。鹿児島の霧島温泉の外れ、山すそ切り開いてかけ流しの温泉。7棟だけで7組しか客がないので、誰にも会わず,閑静なたたずまいと豊富なかけ流し温泉と料理楽しみました。立ち寄った所も観光客少なくて。
(ブログUPしました。お時間がある時にちらっと。なかなかの宿でした)

コストコ、以前は興味本位で行っていましたが、二人暮らし、それも老人の…結局アチコチ配りまくる位で。大量な買い物は無理です(笑)カードの件、ネットでの予告もないって不親切ですね。
家族会員増やしたいのかな?

by ととろ (2020-11-22 11:07) 

おかーさん

ととろさん こんばんは

お嬢さんと久しぶりにお会いに出来て 本当に良かったです。
お嬢さんも お元気なご両親を生で確認出来て
嬉しかったでしょうね
水いらずの温泉旅 素敵なお宿で 拝見したのですが

ブログに書いたように コメントも残せずごめんなさい。
ととろさんのブログのアドレス 全部消えちゃったので
申し訳ないですが メールで教えて頂けると幸いです(^^; 
by おかーさん (2020-12-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。