SSブログ

ネコヤナギのドライフラワー [雑感]

毎年 春先になると ご近所さんが ネコヤナギの枝を数本届けてくれる。
最初 雪解けで 花が無いから 代わりに活けて?かと思っていたら
水のない花瓶に挿すんだよ!と 教えてくれた。

そのまま 放置で 立派な?ドライフラワーが完成するんだけど
他の ドライフラワーと違って 採ってきたままの みずみずしさ。


IMG_20220921_180159[526].jpg これで半年経ってます。

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

美枝

おかーさん
ご無沙汰してます
雪柳のドライフラワーの作り方しりませんでした
ありがとう(笑)

何だかコロナ感染の過ごし方もベテラン?の域ですね
さすがに今回のコロナ身近で感染者が出てあたふたしてます 私はまだかかっていませんけどね

先日 サロンの作品見ていただいていたのですね
コメント全く気が付かなくてごめんなさい
ありがとうございました
by 美枝 (2022-09-27 22:01) 

船山史家

ネコヤナギ。。。
天才バカボンの歌を思い出しました。
「柳の下にネコがいる」ってあれですよ。
by 船山史家 (2022-10-10 18:31) 

おかーさん

美枝さん
 こんばんは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
お元気そうでよかったわ
会館のロビーに飾られたたくさんの可愛い♪のが
とっても目の保養になりましたよ~
皆さんの指導されるの大変だけど また見せてもらいますね(^^♪
by おかーさん (2022-10-13 21:59) 

おかーさん

史家さん こんばんは
天才バカボンの歌って そんなでした?
え~!記憶にない(-_-;)
アニメは観たはずなんだけどな…
by おかーさん (2022-10-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日何食べた?フライパンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。