SSブログ

WBC [雑感]

過疎の地?に住むと 放映されるTV局が 極端に限られるんですよね。。。
我が家は その為 スカパー契約してます。

WBCを旦那が見たくて でも放映されるTV局が 無くて
毎日 娘宅(ケーブルTV)へ毎夜見に行くと宣言した程 見たかった旦那


かわいそうになり スカパーでWBCが入ると 聞いて 慌てて放映のスポーツチャンネルを増局
ところがですよ!WBCは入るんだけど
日本戦以外 だけなんですよ 詐欺です!(-_-;)


昨年 プレゼントされたア〇〇ンプライムが 見れる機器を思い出して
息子と二人で 旦那の居室のTVに 繋げて やっと見ることができました(-_-;)


あの9人のメンバーのうち 吉田とキャッチャー中村 二人が福井県人なんです♪
準決勝で もう駄目だと思ったとき 同点3ラン打った吉田 さすが大リーグ挑戦することは
あると 大拍手でした!
村神さまファンには申し訳ないけど 大谷が出て 最高打点の吉田にビビった投手がファーボールを
出したからこそ 村神に繋がったんだよね

と福井県人は 皆思ってます(^o^)


タグ:WBC 福井
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ…だけどね [雑感]

コロナよりも インフルエンザが 周りを席捲してる毎日

ご多分に漏れず アンちゃんもクラスで もれなく頂いてきました(笑)
病状がわかっているだけに 症状はひどいんだけど なぜか安心感がある(-_-;)
アンちゃんは 高熱が出やすいのか 今回も40.4℃まで 急上昇でした。

末っ子家の孫たち&娘家の孫も 行き渡ったので 終了かな?

コロナにしても インフルにしても かかり易い人 かかりにくい人の体質があるんだろうか?
と 今回のインフル感染で 思った。

我が家は アンちゃんと私がかかり易い?

旦那と息子は まだどっちも未感染。あ!息子はコロナ感染者でした。 
旦那も 隠れコロナかも(笑)

末っ子家は女系が強く 男性陣は 全滅… この家は コロナはまだですが
インフルのおまけに流行性胃腸炎が週遅れで感染してましたね

娘家は娘以外はアウトっぽい けどコロナは 自立した孫たち以外はまだですね


インフルもかかる人は 複数回 私も今回は無事だけど 過去3回かかってるから
体質ってあるのかなぁと 家族で思った次第です(-_-;)


マスクも 任意になり 桜前線も活発になってきて コロナどうなんでしょう?
このまま 終息は やっぱり無理なんでしょうね

コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。