SSブログ

ホテル郡上八幡 [温泉]

割引クーポンのひとつ で 買ったホテル郡上八幡(@7980+休前日料金@3150)

下調べも無しに ファミリー旅行の宿にしたのだけど・・・(笑)
郡上八幡とあったから てっきり市内だと 思ったんだけど

実際は 岐阜に向かうR156沿いの 大滝鍾乳洞ドラインブインの裏[exclamation&question]で @@ 見えず
思わず 通り過ぎようとしてしまった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


かなり大きな宿です全景.jpg

向かって左側に 日帰り専用玄関があります。(入浴&観劇がセット。温泉施設はロッカーだけ別)

駐車場(手前)へは 勝手に 車を停めて 荷物を持って  宿に向かいます。

ロビー.jpgロビー

省略化&シルバーさん多用?で 巨大旅館を 合理化し維持しているようですが
シルバーの仲居さん(ごめんね) 暖かくて微笑ましくって 嫌ではありませんでしたよ~(*^o^*)v

南天壁画.jpg

5階は 南天の階なので 南天の絵がエレベーターホールに

部屋への廊下廊下.jpg

抹茶.jpgお抹茶のウェルカムティー

お部屋で 仲居さんが 点てて下さって 美味しかったです。
実は 訳あって続けて2回利用したのですが ファミリーで行った時は 手が廻らなかったのか
子供が居たからか お茶は 自分たちで 急須でお茶を淹れたんですよ

縁側.jpg二人の時の部屋

冷蔵庫は センサー式で 持ち込みは 不可・・・です[バッド(下向き矢印)]

部屋の入り口方向を見る部屋入り口方面.jpg

玄関.jpg洗面所&トイレ・バススペースから
踏み込みを みます

ちなみに ファミリーで訪れた時の部屋は部屋.jpg

希望で 一部屋にしてもらったので 本間も12畳と大きく 応接間と4畳半が 付いてます。

まずは お部屋のご案内まで・・・


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

ととろ

わあ、広々とした大きな温泉観光ホテルですね。
ウエルカム・ドリンクをお部屋でお薄を立ててくださるって
なかなかいい感じ。
お部屋も広いなあ。
by ととろ (2012-06-28 14:29) 

GAYO

わー お布団、何組敷かれているんでしょう!
ザ・旅館という感じ~♪で壮観ですねー^^

ホテル郡上八幡でしたかー
ここ地元テレビ局のCMで「♪ほてる、ぐじょーはちまん♪」のフレーズを
昔からよく耳にしていたんですけど。
何度も郡上八幡は訪れているのに、今まで実体を目にしたことがなかったの。
そうですか、少し奥に建っているんですね(笑)
by GAYO (2012-06-29 15:44) 

おかーさん

ととろさん 和やかな仲居さんたちで
点てて頂いたお抹茶も 美味しかったです
お部屋も 手入れされてて 良かったです♪

クーポンで 半額で8000円弱 とってもお値打ちでした
by おかーさん (2012-06-30 18:23) 

おかーさん

GAYOさん クーポン利用なので 2人でも 大勢でも 料金は
同じなんだけど~
今回の家族旅行は 宿が2部屋を用意するというのを
無理言って 1部屋にしてもらったので
お布団が 壮観でしょう

修学旅行のお布団 思い出した?(爆)

でも皆が一緒に集まって わいわいしていたかったので♪

地元では やっぱりCM流れてるくらいの宿だったのね
送迎マイクロバスで 日帰り客が 朝から 来てましたよ

場所は あの鍾乳洞ドライブインの敷地を突っ切って
お進み下さい(爆)
by おかーさん (2012-06-30 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。