SSブログ

ついに罹患です(^^; [雑感]

平日は 午前中ソフトバレー 午後は買い物や用事といったルーティンの日々

唯一の休息日(笑) 金沢市の隣の野々市で 旦那と買い物デートしてたら
前日バレーしてた子から 「すみません感染しちゃいました。」との連絡が。

現在常時24名以上参加するクラブのため 一斉lineメールを。


コロナ始まってから 知ってる限り仲間でバレーが原因で感染したことも無いし
体育館の換気はしてるし 消毒も 自分もマスク着用で参加してるので
この時は 私も そんなに接触してた訳じゃないしで  危機感ほぼ無し。

で 木曜日も違うチームへ 練習に出かけたけど 同クラブの子が中に4名いるけど
私含め4人とも 自分は大丈夫♪との認識ですね 


そのまま 元工場へ行って 壁のペンキ塗り
帰り際 ゾクッと寒気がして 吹きっさらしだから風邪ひいたかな?と思い
風邪薬飲んで 早めに就寝したまでは 良かったんだけど

朝目覚めたら ちょっと変?37.7℃
子供が登校する前に 念のため買い置きの抗原キットで検査したら しっかり陽性 ヤバい

学校、病院、クラブ、スポ少、里親会(行事があった)へ連絡入れながら 
予約取れた病院で 検査 。まごうことなき陽性で 撃沈
インフルエンザのような嫌な体の痛み、だるさに38.4℃で 段々目も開けてられなくなり
一休み。
その間にも 私も 僕もと連絡がクラブ仲間から(^^;



2時過ぎ 朦朧としてるところへ (連絡無いって聞いてた)保健センターから 聞き取り調査
クラブは クラスター一歩手前の状態だけど(他の人は日曜に大会参加してたけど私は練習日かな?)
私の場合 どこから貰ったのか分からないほど 周りが混沌

家族は抗原検査陰性だったので 家族経由では無いことが判明

学校への報告してたら クラスでも多発して 翌々日 学級閉鎖だって 

*旦那は翌日発熱し 持病持ちの為(濃厚接触者はみなし陽性)病院や県に掛け合って
検査してもらうも 陰性!? 風邪でしょうとのこと。症状ほんとによく似てますけど。。。
夕方には解熱して 頭痛だけが残ったみたいで 入院に至らず まずは良かったです。

後3日を残し やっと起きてる元気が出てきて 退屈しのぎにPC引っ張って来た次第です。



タグ:コロナ
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

美枝

おかーさん
それ大変じゃないですか
今回はおかーさんが隔離よね
ご主人は陰性ですか?
今度は子供たちにしっかりお世話になってくださいよ
早く回復してください
by 美枝 (2022-10-27 22:58) 

船山史家

そうでしたか。
もう11月にはいりましたが、復活されましたか?

また増えてきましたね。
ウチの社もほうぼうで感染者がポツポツ出てます。
by 船山史家 (2022-11-03 13:37) 

おかーさん

美枝さん こんばんは
女性が隔離されると ほんと!おうちの中は大変ですね
隔離されてる私は 楽ちんだけど(笑)
体調が戻ったら 誰もいないときに 無難なおかずだけ作って!となりました(-_-;)
ご飯は炊いてくれたんだけど おかゆ寸前だったり(^^)
アンちゃんが 陽性になってしまいました。。。
美枝さんも 気をつけて下さいね
by おかーさん (2022-11-05 20:33) 

おかーさん

史家さん こんばんは
全員の隔離期間が終了して1日経ってから
アンちゃんが発病して なんで???でしたが
ようやく 昨日から 解放されました(-_-;)

感染者 多くなってきましたね。
今の発病統計だと全体が見えないけど 実際はすごく多いんじゃないかと思ってます。
by おかーさん (2022-11-05 20:37) 

kokko

あらら、とうとう・・ですか
そちらでは、感染率たいしたことないと思うのですが・・
クラスターに近いとなると避けられませんね

後遺症など残らないように・・とお祈りしています
by kokko (2022-11-14 14:41) 

おかーさん

KOKKOさん 
罹っても誰から?って感じなんですよ。
何人か出たから その人たちから?
それも発病前ですから 全然わかりませんよね

cocoaでしたっけ 感染アプリの…あれも当てになりませんし
息子が罹患した時も アプリ反応しませんでした(-_-;)

とりあえずは インフルの軽いバージョンでしょうか
息子は3か月経って ようやく咳が止まりつつあります。
私も まだ喉周辺 違和感ありますよ
by おかーさん (2022-11-16 07:57) 

kokko

息子さんは、3ケ月も咳が続いたのですか?
結構、酷い方だったのですね
おかーさんもご無理されませんように・・
まだ、スキーの季節ではないけど、行きたいでしょう

by kokko (2022-11-17 22:09) 

おかーさん

KOKKOさん こんばんは
息子は後遺症なのでしょうね
罹ったときは さほど私と変わりなかったですが
私もですが 熱が下がりかけると咳が出始めるようです。

スキーの季節になりますね
今年は 滑れるでしょうか(-_-;)
やはり一年ごとに 脚力が落ちてくるのを感じます。。。
by おかーさん (2022-11-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フライパンバーグ山に初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。