SSブログ

今日何食べた? [雑感]

惰性でぼ~!っと生活してる為か はたまた ボケが入ってきてるせいか…
昨日何食べた?今日は何?と聞かれて 咄嗟に出てこない今日この頃です(-_-;)

先日の 里親サロン(懇談会)で 我が家のファミリーが集っての食事会の話が出ました。
最近では 珍しく 行事や事あるごとに 我が家に子供ファミリーが集まってきての食事会なので
14人以上。
若い里親さんたちには その光景が???らしく 急にどんな料理を作るの?と聞かれた。
咄嗟に いつもの料理が思い浮かばなくって(-_-;) しどろもどろな受け答えに
ほかの里親さん ほんとに皆集まっているんだろうか?と疑問もったかも(笑) 

先日の日曜日にも 地域のお祭りが3年ぶりに開かれ  
夜店も出るというので 孫たちは 喜び勇んで いつものごとく集まって来た。

今回は 春に生まれた姫も加わって15人 中身は 成人した初孫の姫がデートで不参加だったが
代わりに2番目が彼女を連れて参加で 人数は変わらず


食事してる横で チビ5人が2段ベッドを砦代わりに騒ぎまくる賑やかさの中
流石4人目 姫は 堂々と眠っておりました。


大人9人にはお祭りなので 仕出し弁当(魚系)も用意 料理は随意バイキング
子供たちは バイキング形式

フライパンバーグ(我が家定番の26㎝径)・唐揚げ・フライドポテト・里芋とイカの煮物

・野菜サラダ・キャベツのごま油塩あえ・刺身(子供用)・昆布巻き・さつま芋ご飯・メロンと葡萄
市販のます寿司(お祭り用)

全部準備一人なので 凝った料理は作りません。。。


とりあえずメモを取りました。サロンの方々の疑問に答えるために( ^^) v

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

船山史家

業務日誌をつけてるのですが。
当日の夜ならそりゃ覚えてます。何を食べたかも。
翌日になると忘れますね。
移動費の精算なんかでも日が経てば経つほど「この日はどのルートを廻ったんだ?」ってなります。
26cm直径のバーグ写真が見たい!
by 船山史家 (2022-09-24 12:13) 

おかーさん

史家さんでも 忘れるなら
私が忘れても 全然問題無しですよね?
良かったです。自己肯定しておこう(笑)

フライパンバーグの写真ですか?
撮った覚え無いかなぁ…。今度 撮って載せますね
by おかーさん (2022-09-24 22:19) 

kokko

いとこ同士の年の差、20歳っていうこと?
早い結婚なら、続いてひ孫になりますね
しかし、壮観だろうな~~

by kokko (2022-11-14 14:49) 

おかーさん

KOKKOさん いとこ同士の年の差は
そうですね 上下で24歳?ほんと親子くらいですね(笑)

ひ孫 現実味を帯びていますが 早くて再来年かな?
早くもひ孫のお守りを 予約されていますが
通えるでしょうか(-_-;)
by おかーさん (2022-11-16 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。