SSブログ

お粗末なコロナ顛末記 [雑感]

アンちゃんが陽性反応で 

各所に連絡&対策…週末一緒にご飯食べ 遊んだ孫たちも 当然濃厚接触者で
リモートワークに切り替えたり 3家族がてんやわんや・ハラハラドキドキ


陽性判定の後(ドライブスルー方式なので電話でね)医師からの説明と 
後から保健センターから指示が行きますとの電話での案内があった。
同時に薬も処方されて 車で待機してた我々のところに届いて
隔離生活に入った訳。。。
 
保健センターから 指示連絡が入らないので 混んでるからかなぁと思ってたら
2日遅れの息子の方へは 保健センターから翌日には連絡あり!…???

おっかしいなぁと思い 保健センターに連絡入れたら てんやわんや



待つこと2時間近くに 病院の看護長から電話
「申し訳ありません。こちらのミスで陰性だったアンちゃんに陽性だと連絡してしまいましたm(__)m 」

で 当然 病院から保健センターに上がっていなかった訳で(-_-;)

濃厚接触待機と登校開始日は ご破算になりました。

もう え~~~!みんなの時間 どうしてくれるの!めっちゃ混んでるのは分かるけど

我が家は 息子(職場由来)の発症日前日に 隔離生活に入った訳だけど 隔離対象が違ってるし(-_-;)


アンちゃんや孫たちは 待機で夏休みが延びた~って喜んでたのが 一気に普通に戻って
宿題終われん!と べそかいてます(>_<)


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

峠おやじ

おかーさん、とりあえずは良かったですね。
でも息子さんとこが陽性ではやはり大変だぁ。

ところで私んちも、とうとう来てしまいました。
昨日来た娘婿が帰ってから高熱が出て陽性とのこと。
娘や孫がどうなるか心配です。

そして私たち夫婦も当然濃厚接触者です。
先月下旬に4回目の接種は受けてますが、
怖いので歯医者さんの予約は変更しなくてはと思っています。
by 峠おやじ (2022-08-28 20:59) 

おかーさん

あらら ナワさん家も 来ちゃいましたか?
持病が無ければ 大丈夫っぽくて 入院治療についての説明もなく
「市販の薬(解熱・鎮痛剤・咳止め)を飲んで 隔離生活でお願いします。」
でお終いでした。
お婿さんもお若いから 多分同じでしょうね。
お嬢さん方も心配ですね

息子は1日半くらいで解熱しましたが 一応酸素飽和メーターでも測りました。
目に見えると安心ですもんね
咳は長引くと 友人からも聞いているので 様子見です。

8月から 変更されて 濃厚接触者は 5日間 健康観察(朝夕検温)義務で 最低限の食糧などの買い物は可。
外食・会食などは禁止
7日間経てば ようやく全面免除のようです。

私も 解除日に歯医者だったのですが 念のため
次週に変更しました。

皆さんが無事 軽く済みますように お祈りしてますね
by おかーさん (2022-08-29 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。