SSブログ

WBC [雑感]

過疎の地?に住むと 放映されるTV局が 極端に限られるんですよね。。。
我が家は その為 スカパー契約してます。

WBCを旦那が見たくて でも放映されるTV局が 無くて
毎日 娘宅(ケーブルTV)へ毎夜見に行くと宣言した程 見たかった旦那


かわいそうになり スカパーでWBCが入ると 聞いて 慌てて放映のスポーツチャンネルを増局
ところがですよ!WBCは入るんだけど
日本戦以外 だけなんですよ 詐欺です!(-_-;)


昨年 プレゼントされたア〇〇ンプライムが 見れる機器を思い出して
息子と二人で 旦那の居室のTVに 繋げて やっと見ることができました(-_-;)


あの9人のメンバーのうち 吉田とキャッチャー中村 二人が福井県人なんです♪
準決勝で もう駄目だと思ったとき 同点3ラン打った吉田 さすが大リーグ挑戦することは
あると 大拍手でした!
村神さまファンには申し訳ないけど 大谷が出て 最高打点の吉田にビビった投手がファーボールを
出したからこそ 村神に繋がったんだよね

と福井県人は 皆思ってます(^o^)


タグ:WBC 福井
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ととろ

おかーさん、MYブログへおいで頂き有難うございました。ご隠居が私を残して旅立ってしまって以来、ブログお休みしていましたが、友人の「前向きに!」に叱咤激励されて再開しました。
 WBC 日本中が湧きました。吉田選手・中村捕手福井出身なんですか。そりゃあ、力が入っての応援だったことでしょう。実力発揮していましたね。終わったら日本中が寂しくなった感じでした。
 私はAmericaに住む次女宅からアナハイム(大谷の地元野球場)球場が近くて、野球好きな次女夫婦から、生大谷の画像送られてきたりで、すっかり大谷贔屓。ガタイ大きいけど童顔が可愛くて孫みたいな感じです(笑)
 ブログ・・・ぼちぼち続けます。宜しくお願い致します。
by ととろ (2023-05-23 09:18) 

kokko

ご無沙汰しております。
お変わりありませんか?
私も無事に過ごしております。

最近、facebookもお留守になりがち、別のブログに極々日常生活、他愛もないことを書き、遊んでいます

いつになっても、「コロナ」の三文字が消えてなくならないのが気がかりでもありますが、それが日常生活にもなってきてしまいましたね

by kokko (2023-09-14 22:29) 

ヒロ

おかーさん、こんばんは。
その後お元気でやっておられますか。

WBCのお話ですが、今現在は日本シリーズの真っ最中。3勝2敗でタイガースの大手の段階です。地元大阪では盛り上がって・・・・いるみたいです。繁華街から遠く離れた我が家では妻が盛り上がっていますが、ラグビーのW杯が終わった私は腑抜け状態で日本シリーズは斜め見ですね。
by ヒロ (2023-11-04 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。