SSブログ

謹賀新年 [雑感]


小物集 023.jpg       


コロナで明けコロナで暮れた1昨年、昨年ですが 少~しトンネルの先の明かりが
チラチラ見えてきた気がするのは私だけでしょうか?
このままトンネルを抜けてくれるのを 期待したい今年です。


昨年暮れ 例年通りファミリーで お餅つき&ちびっ子の誕生日祝いをしました。


         bir.jpg

今春には もう一人 孫が増える予定です(^o^)益々賑やかになりそうです。
全員が スープの冷めない距離に居るお陰で すぐに集まれるのですが

コロナのせいで それもままならない1年でした。暮れになってようやく実現 ホッとしましたね

健康に気を付け 笑いを忘れず 楽しく過ごせますように


            [ぴかぴか(新しい)]本年も どうぞよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

船山史家

おめっとさんです。
当方、今年の春で定年まで1年を切ります。
できるだけ長く勤めたいです。その為には下げたくもないアタマを下げなきゃいかんのかもしれません。
そちらは大雪ですか?お風邪を召しませぬように。
by 船山史家 (2022-01-03 16:02) 

おかーさん

史家さん あけおめです。
あら ヒロさんと同い年でしたか。
ゴールが見えて 少しほっとされてるかな?
定年と言っても まだまだお若い!
社会と触れ合うためにも お仕事続けてくださいね

まだ 30cm程 雪は これからが本番です。
例年なら15日頃からドサッと積もるのですが
今年は どうなんでしょう
コロナの予防策のお陰か 風邪ひきは少なくなりましたよね
都会は コロナまた復活のようです。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ
by おかーさん (2022-01-04 22:10) 

ととろ

おかーさん、皆さんおそろいの画像、楽しそう!お孫さんもお一人増えるとか。重ね重ねのおめでとうですね。

昨年暮れから今年にかけて厳重警戒宣言と言いう縛りがなくなって、
太宰府天満宮もコロナ以前のような参拝客だったようです(私達は暮れのうちに「幸先詣り」すませました)新春は天満宮には近寄りませんでした。鬼すべ神事もパス。

 ただ、冬と言っても雪も降らず、ちょっと寒いかな状態ですから、おかーさんの周りの素晴らしい銀嶺の美しさはテレビで見るしかありません。でも福島大雪と報道があると
「大丈夫かしら。慣れてらっしゃるから大丈夫よね」と思ったりしております。
 私は多分一生、美しい雪景色
みないままに終わるだろうなあ。

今年もどうぞよろしくお願い致します。三密出来るだけ避けて、でもささやかな楽しみみつけながら、残りの人生明るく過ごすつもりです。
 
by ととろ (2022-01-12 17:49) 

おかーさん

ととろさん 
新年のご挨拶もまだしていなかったような…
すみません。

PCが 益々ポンコツになってきて メールも読めなく
困っています。
ようやく 昨夜からリカバリーかけて 復帰できたようです(^^;

お陰様で 今年は 程々の雪で 助かってますよ
雪景色は楽しみたいし 除雪は困るし(笑)
でも 災害の中で 一番始末が良いかもしれませんね
家の中まで 泥で汚れたりは 無いですもんね

PCのご機嫌が良い時に また雪景色 UPしなくっちゃ
by おかーさん (2022-02-09 22:48) 

kokko

あら、お孫さん、息子さんのところですよね
おめでとうございます
益々、賑やかになりますね
あの生まれたばかりの赤ちゃんの感触
また、味わえるのね。羨ましい。
おかーさん、いつまでも老けませんね(^^)
by kokko (2022-02-23 19:20) 

おかーさん

KOKKOさん
そうなんですよ 4人目の
by おかーさん (2022-03-02 10:15) 

kokko

うわ~~、4人目ですか
自分たちがそうであったこと以上に
感慨深いものありますね
この時期、陰ながら、応援しています


by kokko (2022-03-02 16:32) 

おかーさん

KOKKOさん
早いものですね
お宮参りも済みました。
ふにゃっと柔らかい感触 やっぱり良いですね~
次は ひ孫に(結婚もまだなのにいつになるか)期待したいと思います。
by おかーさん (2022-06-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャムに初雪スキー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。