SSブログ

まだまだ…だけどね [雑感]

コロナよりも インフルエンザが 周りを席捲してる毎日

ご多分に漏れず アンちゃんもクラスで もれなく頂いてきました(笑)
病状がわかっているだけに 症状はひどいんだけど なぜか安心感がある(-_-;)
アンちゃんは 高熱が出やすいのか 今回も40.4℃まで 急上昇でした。

末っ子家の孫たち&娘家の孫も 行き渡ったので 終了かな?

コロナにしても インフルにしても かかり易い人 かかりにくい人の体質があるんだろうか?
と 今回のインフル感染で 思った。

我が家は アンちゃんと私がかかり易い?

旦那と息子は まだどっちも未感染。あ!息子はコロナ感染者でした。 
旦那も 隠れコロナかも(笑)

末っ子家は女系が強く 男性陣は 全滅… この家は コロナはまだですが
インフルのおまけに流行性胃腸炎が週遅れで感染してましたね

娘家は娘以外はアウトっぽい けどコロナは 自立した孫たち以外はまだですね


インフルもかかる人は 複数回 私も今回は無事だけど 過去3回かかってるから
体質ってあるのかなぁと 家族で思った次第です(-_-;)


マスクも 任意になり 桜前線も活発になってきて コロナどうなんでしょう?
このまま 終息は やっぱり無理なんでしょうね

コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

ジャン

こんにちは。
私は熱に弱くて。37度を超えた程度で辛いです。40度なんてトテモ。
男性って弱いんですかね。女性の方が強いのでしょうか。

ご連絡遅れましたが、一身上の都合でBLOG活動を中止しておりました。
4月1日からリスタートしますのでよろしくお願いします。
by ジャン (2023-03-18 08:15) 

ヒロ

こんばんは。
私はコロナには未感染です。オフクロが感染した際に濃厚接触者となりましたが無事でした。インフルエンザはかつて1度だけ、名古屋の寮住まい時代に、あれがそうだったのかなと思われる症状があった程度で特定されたわけではなく、そういう意味では一度も罹ったことがありません。罹らないことも体質なんでしょうかね。
by ヒロ (2023-03-25 22:57) 

おかーさん

ジャンさん こんばんは
新装開店でしょうか。再開おめでとうございます。
FC2 懐かしいですね

若い時の低血圧時代は 37度台でヒーコラ言ってたけど
加齢と共に 高血圧気味になったら 熱も少し高くなってきた気がします。
総じて 女性は 痛みに強いですかね?(笑)
by おかーさん (2023-03-28 22:41) 

おかーさん

ヒロさん こんばんは
インフルはAとB 両方かかれば 免疫つくはずなんだけど
なぜか3回 末っ子も3回かかってるんですよね~

罹らない体質はあると 旦那を見てて思います。
打たれ弱い旦那がインフルとか罹ったら大変!
想像するだけでイヤ!です(^o^)
by おかーさん (2023-03-28 22:45) 

ととろ

おか~さん、お久しぶりです。今度はコメントUP出来るかなと不安に思いながら。
 コロナ・インフル、どちらも掛かり易い体質みたいなものがあるのでしょうか。私は余りコロナに罹った人身近にはしらないんですよ。インフルは孫が罹ったけど。
 マスク使用は本人の判断とのことですが、やはり皆さんしていらっしゃいますね。散歩道など人に余り会わない時などは外して向こうから人が来られたりすると、慌ててマスクしています。観光地も物凄い人・人になっているようですが、まだ用心は必要でしょうね。
by ととろ (2023-04-16 21:20) 

ととろ

追伸:おか~さん、ごめんなさい!
また、私の早とちり、仰る通り、半角にしないで数字を入れていました。
コメント反映されました。
お騒がせしました。
by ととろ (2023-04-16 21:24) 

おかーさん

ととろさん こんばんは
復活出来て 良かったです♪
ととろさん近辺で かかった方が居ないって 素晴らしい事ですね
過疎地だし マスクや感染予防しっかりできてたと思うけど
飲み物とか口にするほんの短い時間で 感染しちゃった感じですから
気を付けてといっても 分かりませんよね

複数回感染者が周囲にでているので 気を引き締めたいと思います。
by おかーさん (2023-04-19 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

加齢に思うWBC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。