SSブログ

主婦としてのコロナ雑感 [雑感]

ついにやってきてしまった我が家のコロナ


無事 5日間の待機(我が家は抗原検査をした)&7日間の全面解除日を
終えた。

自宅に (あと3日間)感染患者が隔離されているので 油断大敵ではあるが
社会復帰できることとなった。



昨年5月の濃厚接触待機に比べると とっても楽&雑になった気分。
オミクロンで 2週間の待機が5日間になったのが 大きいし
重症化が少ないのと余りにも沢山の方々が 日々感染してる為か 感覚が麻痺?
こちらとしても 余り 身に染みて怖い!感じが 無い。

とはいえ 毎日 亡くなっている方も多いので 気を緩めるのはどうなの?な感じはしてるのだが

 

以前ほど 怖くなくなったのもあって 私自身の隔離生活は
天国~?かも

3食 家族一人ごとに 食事の配達・回収・健康観察などは 確かに面倒ではあるけど
必要最低限の家事だけで済むし(感染予防から)

後の時間は 寝るのも含めて 一人で自由だ~!!(^^)!
読みたいネット小説や漫画を見まくり、好きなスポーツTV観戦しまくり

邪魔が入らない生活     主婦にとって天国かも~(*^^*)


バドミントンの世界選手権閉幕とともに 我が家も通常運転に戻る(>_<)

茜ちゃんの優勝で 良い気分のまま 私も現実の世界に戻りま~す。

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

お名前(必須)

おかーさん、ご無沙汰しておりました。「コロナ旋風」が吹き荒れましたね。さらぁっとお書きになっているけど、大変だったと思います。医療機関や保健所も手一杯って感じで、不安なことも多かったでしょう。最近ではコロナ慣れして、マスクや消毒は心がけているものの、観光地などは(太宰府天満宮界隈も)人が多いようです。そのうちインフルエンザ感覚になるのでしょうかね。
 お疲れ様でした。早く何も気にしないで、集まれたり、食事に行けたりできるようになりたいものです。
by お名前(必須) (2022-09-09 16:09) 

ととろ

おかーさん、コメントに名前入れ忘れたら、掲載は出来たけど、コメント(0)のままで反映しないので、追伸しました。失礼しました。慌て者です、相変わらず。
by ととろ (2022-09-09 19:11) 

船山史家

こんにちは。ご無沙汰してます。
ウチは現時点で今のところはまだ大丈夫です。
一昨日4回め接種しました。
ですが、社内では感染経験者が未経験者を上回りつつあります。
「ウチの支店は打者一巡しました」
「誰と誰は前に罹っているので、残りはですね・・・」
「残るは2人です」
打者一巡って野球じゃねぇんだから。
「発熱しましたが大丈夫です陰性です」
「アナタだっていつかは罹るんだよ」
ハァ?ってなもんです。
御身大事になさってください。

ちなみに私んとこもSSですが、管理画面の「設定」で、基本設定を保存すればコメント数が反映されると思います。
by 船山史家 (2022-09-11 15:14) 

おかーさん

史家さん こんばんは
すっかりご無沙汰していますが お元気そうで何よりです♪
都会では 働き盛りの方の罹患率が半数超えてきましたか
田舎では どこの誰それが罹って今 何人が濃厚接触で隔離中だよ~!って(笑)感じです。

軽く済む感じですが 息子も 1ヶ月経つけど 咳が止まってませんね~
後遺症まではいってないけど 気になりますよ。

史家さんは 外回り仕事みたいなので接触多そうですが
対策が きっちりされてるせいでしょうか?
このまま収束するまで 走り抜けたいですね!

ごめんなさい コメントは 私がズボラ起こしてるだけで
ご迷惑おかけしてます。1日遅れですが 投稿があると メールにお知らせが入る設定にしてあります。
PCになかなか向かえない日も多々あるので ごめんんなさい 
by おかーさん (2022-09-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。