SSブログ

謹賀新年 [雑感]

あっという間に 鏡開きの時期になってしまいました。


本年も 皆さま どうぞよろしくお願いいたします。

明日から 3学期が始まるので  ようやく始動というところでしょうか
日常の生活が始まっているのはいるのですが(^o^) これで全員 スタート!です。

暮れから 1日置きの 食事会(餅つき・年賀・誕生会)&親戚の葬儀まで入って
落ち着かない日々に
例年なら冬休み中に アンちゃんと初スキーなんですが 今年は行く気になれずパス!(-_-;)

アンちゃんは え~!なんですが 気が乗らないんですよね~

お正月の話題に 孫たちの結婚…娘夫婦の銀婚式  年を重ねるはずだよなぁ
娘が銀婚なら 私たち金婚なのかなぁ?

まだまだ 引退気分じゃないので 金婚式って どうなのと逡巡してます(-_-;) 

只今 目下の気がかりは この子

次女.jpg4月に生まれた末っ子の4番目
人見知りが激しくて 笑ってもらうのが…我が夫婦の今年の目標・ノルマ(爆)

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

美枝

おかーさん
ずいぶん遅くなっちゃたけどおめでとうございます

思わずウソ~って
娘さん銀婚 お孫さん結婚 末っ子さん4人目
娘の子も結婚したからそれは同じでもね(笑)

何、可愛いお孫ちゃんはジジババちゃんの顔見つめて泣くの?可愛いほっぺにチュウさせてくれないの?
by 美枝 (2023-01-13 23:19) 

船山史家

こんにちは。
私らは昨年11月最後の日~12月初旬にかけて流行り病に感染しました。(インフルじゃないですよ。)
何だか安堵したのもあります。
後遺症はありません。高音域が出難くなったぐらいかな。(加齢かもですが。)
by 船山史家 (2023-01-15 12:17) 

ととろ

おかーさん、まあ、可愛い!ほっぺをつっつきたくなります。人見知りが激しいって思えない笑顔です。
おかーさんは、本当に日本の家族の良いところいっぱいで暮らしていらっしゃいますね。少子化・親子バラバラで生活することが多い現代、ほんとに珍しい素敵なことだと思います。私の友人達も、息子や娘は遠くで家庭を持ち、夫を亡くして一人暮らしなんていう人が多くなりました。時代の変化を寂しいなあと思っております。
by ととろ (2023-01-16 07:58) 

kokko

本年も宜しくお願いいたします

お孫さんが結婚!!
確かに銀婚式なら、そんな方が居ても,変ではないですものね
我が家も金婚式は迎えますが、孫は最年長で10歳
孫がいるだけでありがたい・・とは思っています
(孫が居ないから、不幸ではありません)
by kokko (2023-01-16 10:01) 

おかーさん

美枝さん 遅くなったけど
おめでとうございます。

月日の経つのは 本当にあっという間でうよね~
ご結婚はお姉ちゃんのほうかな?おめでとうございます。
孫も 社会人になって 精神的に色々あったから心配したけど
何とか 優しい包容力のある方をゲットできたみたいで やれやれです(^o^)

末っ子孫ちゃん なかなか手強い(笑)
油断してると 泣かれちゃうので ひやひやもんです
今年も どうぞよろしくね
by おかーさん (2023-01-16 22:16) 

おかーさん

史家さんも ついに洗礼を受けられましたか
私の ちょうど一か月後くらいですね
今 また感染力が強くて 入院(重症)になりそうな波が来てそうで 油断大敵かな?

寒村後大丈夫なのは 1か月ほどらしいので
またお互い 気をつけましょうね
by おかーさん (2023-01-16 22:20) 

おかーさん

ととろさん 昔の名残の大家族的な(笑)
賑やかですよ~
でも 私の望みは 子供たちが 県外に片付いて
泊りがけで 訪問したかった…んですよね
ととろさん家みたいにね 横浜のお嬢さんのところへ
ちょっと!的な 羨ましいんですよ(^o^)

みんなが集まってくるのも 嫌いではないから良いんですけど(笑)
by おかーさん (2023-01-16 22:26) 

おかーさん

KOKKOさん 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
結婚は して一人前の時代とは多少変わってきてるんでしょうか
我が家を含めて ご近所さんでも もう中年に差し掛かった未婚のお子さんが 軒並み!って感じです。
これでは 人口も段々 減っちゃいますよね

せっかく授かった孫は大きくても小さくても 可愛いものです
今度は ひ孫?これは もっと無責任に 可愛いでしょうね(^o^)

by おかーさん (2023-01-16 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山に初雪加齢に思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。