SSブログ

厨ぼうず・・・で ビッフェランチ(in勝山市) [ランチ]

厨ぼうずといえば 私もお気に入りの 田舎には珍しい女子に人気のイタリアン系居酒屋なのです。

そこが今春 バイキングのランチを始めたと聞いてたのですが 
勝山市は 日本一ともいえる共働きの街なので なかなか機会が無くって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ついに 行って来ましたよ~[るんるん]しかも連荘で(^o^)

当たり前すぎて 店の全景を撮り忘れ・・・ですが いかにもイタリアンの可愛い外観です。

ちゅうぼうず.jpg

オープンキッチン形式のお店なので (夜の)カウンター席に 取り放題の惣菜が並びます。

焼きたてのピザ各種や熱々の料理が 次々に運ばれてきます[グッド(上向き矢印)]

ち ボンゴレ.jpgボンゴレ

明太子パスタち めんたい.jpg

最初に選ぶハーフサイズのパスタです。6種類くらいあって 食べたかったら追加オーダーOK
女性 平日1380円(男性+150円)土日1500円(男性+150円)なので
男性は 後から違うパスタを オーダーしてましたね

ち バイキング.jpgパスタが来るまで

バイキングの惣菜を いっただきま~す[グッド(上向き矢印)]

ち ピザ.jpgピザやパンも各種

ソフトドリンクも飲み放題です

ち デザート.jpgミニデザートは

注文書に12種類の中から 一人3個まで 書いてオーダーします。
嬉しい事に 食べたら また追加オーダーできるんですよ

この時 一回目はバニラアイス・ガトーショコラ・ティラミスを

2回目は カシスアイスとティラミスをお替り ・・・で ギブアップでした(爆)

ラストオーダーがPM2:00というだけで 時間制限はありませんよ~(*^o^*)

*奥に掘りごたつ形式のテーブル5卓もあり 収容人数は多いのですが
駐車場も3ヵ所とも満車 テーブルも満席 行かれる方は席の予約をしていったほうが 良いですよ

それと12時直後は 客が集中する為 一時的に料理が無くなる恐れあり
(だから リベンジで行く時は11時半に 予約で行きましたよ・爆)

味には定評がある厨ぼうずさん ランチも美味しかったです(*^o^*)v 


コメント(12) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

kokko

美味しそう!!
こういうランチは最高です
by kokko (2012-07-29 22:29) 

GAYO

こんばんは^^

「厨ぼうず」といえば、ブログの初めの頃の記事で♪
夜しか営業していないのをおかーさんの手腕で、コースランチの
会合利用で、美味しかったお話を思い出しました。

ビュッフェランチが始まったんですか~
これまたコスパ抜群ですね☆
近かったら友達とのランチデートに絶対使っちゃいます(笑)
by GAYO (2012-07-30 19:05) 

おかーさん

kokkoさん 時間制限も無いから女性には
と~っても嬉しいランチです
最初に 席さえ確保できれば おしゃべりしながら
ランチを楽しんだ後 
美味しいデザートにソフトドリンクで いくらでも 居れます(^o^)
 
by おかーさん (2012-07-30 19:35) 

おかーさん

GAYOさん 覚えていてくれたのね♪
あの頃から ランチがあったらな~って思ってたのが
やっと叶いました。
しかも お手軽でビッフェなんて 超がつくほどお得でしょ

ただ 旦那は 駄目なので・・・(^m^) これ幸いと 友人たちと
楽しんでます
by おかーさん (2012-07-30 20:01) 

カミ@ダンカミ

これは凄い!

こんなにいただいても週末でも1500円?

さすがに「厨ぼうず」さん、お客さんのニーズに応えるのが上手♪

私も近かったら絶対に行くな・・そして長居確実^m^
by カミ@ダンカミ (2012-08-01 20:35) 

おかーさん

カミさん ね♪ぜったいお得でしょ?

美味しいので嬉しいんだけど 手を広げすぎて
マスターたちの身体 大丈夫なの?と 心配になるくらい流行ってる(^o^)
ママは 日中は 別の場所で スィーツ専門店をやってるしね

共働き日本一のはずの街なのに
い~ッぱいランチに 来ててビックリよ

by おかーさん (2012-08-02 19:25) 

ととろ

またまた、素敵なお店へ。
ランチタイムは【女子専用】みたいだったでしょうね。

時間制限がない? 待ちの人達もいるでしょうが、大丈夫なのかなあ、お喋り楽しむ私達女性の集まりには、時間制限ないなら、
スイーツ追加してもいいって思うくらいですが。
by ととろ (2012-08-05 21:53) 

おかーさん

ととろさん 女性が大半ですが 男性だけや
男女のグループもいて 食べ放題を満喫してるようです

こちらでは 行列までは作らないのです
席が一杯だったら 諦めちゃうので
席にさえつければ・・・ゆっくりできますよ~(^o^)
by おかーさん (2012-08-07 22:14) 

船山史家

スミマセン7月の記事に今頃。
この店、ちゅうぼうず?くりやぼうず?ですよね。
私は”かわやぼうず”と読んでしまったのです。そんな読み方して一人で爆笑してます。
お許しくだされや。
by 船山史家 (2012-09-05 18:33) 

おかーさん

史家さん 遅くなってすみません
厨房からのネーミングからでしょう(^o^)
ちゅうぼうず・・・です♪
地元民には当たり前過ぎて かなを忘れちゃいましたね
ごめんなさい 
by おかーさん (2012-09-08 11:38) 

義元 孝司

お米の生産と加工、販売をしています。
お米で作った冷凍ピザ生地使っていただけませんか。どんなグラム数でも作ります。参考:150グラム玉生地で工場だし85円程度です。
by 義元 孝司 (2013-10-12 18:21) 

おかーさん

義元さま 初めまして
福井で 農業頑張られているんですね

私は 一般人なので 沢山は使えないのですが
左義長祭りとかに 使ってみたいですね
小分けとかして頂けるのかしら?
by おかーさん (2013-10-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。