SSブログ

さかな囃子 in福井市 [ランチ]

ミケランジェロ展のあと ランチ・・・と思ったら 何故か お休みが多く

最後に 立ち寄ったcafeとイタリアンが並んだマンション1階の さかな囃子さん がやってた~[グッド(上向き矢印)]

実は割烹で ちょっぴり敷居が高く 入った事が無い・・・ので 恐る恐る・・・看板メニューで
お値段を確かめてから 良いですか?と(主婦ですからね~ ランチに数千円なんては使えません!)

 

DSCF2552.JPG

空いてる~と喜んだのも 束の間  ほとんどが予約席になってて 滑り込みセーフでした。
(後から来られたお客は 残念ながら・・・とお帰りに)

 

クリックで大きくなりますDSCF2548.JPG

 

とりあえず お囃子ランチ@1580を注文してから 店内を キョロキョロ・・・
全席 掘りごたつ式のテーブルで 靴を脱いで 上がります。

私たちは カウンター席に連なった円卓

DSCF2543.JPG右側がカウンター内

少し視線を右にずらすとDSCF2544.JPG

 

DSCF2545.JPG仕切られた席

私達の後ろの席も 予約席DSCF2546.JPG

ここのご飯は 総て一人ずつ 釜飯仕立てなので 注文してから20分掛かります。
そして 白飯と その日の魚の釜飯(追加料金)を オーダーの時 チョイスできます。

この日は 鮎飯だった・・・と思いますが 二人とも 白ご飯です。

お料理が 来る頃には 予約席も お客様が 入店されていました。良かった~(^^; 

 

DSCF2549.JPG割烹のランチです
お造り 魚のヒレ部分のフライ 生麩煮・湯葉煮野菜煮 山芋のシンジョ? サラダ
唐揚 卵焼き 豚肉・・・などでしょうか?

一人分ずつ釜飯が来ます DSCF2550.JPG

DSCF2551.JPG最後に コーヒーとデザート

隣の2軒のcafeとイタリアンは 何度か来たけど・・・この割烹さかな囃子さんは 初めてでしたが

良い感じの店内ですし 少し 背筋を伸ばして食事も 久しぶりに良いものです。
平日の昼に 予約で満席になるというのをみても お味もさすが・・・です

・・・が ご飯は 食べ切れませんでしたm(_ _)m

お会計が ご主人だったので一番最初の画像の左側 格子部分の個室を見せて頂きました。
なんと 打ちっぱなしのコンクリートの店内ですが 格子の裏側には
画像撮れなかったけど 川が流れてましたよ~    ビックリですよね!

                                           ご馳走様でした(^o^)

 

 


コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

船山史家

迷わず秀美ランチにします。
でもデザートは要らないなぁ私。
たまには私も背筋をシャンとしてランチをいただきませぅか。イキツケの飲み屋で(笑)。
by 船山史家 (2013-08-04 18:54) 

おかーさん

史家さん この日 何組かの内 2組は男性が居たんです。
そちらは この秀美ランチを頂いていたようです。
ステーキが出てたもの(^_-)☆

女性だけのグループは ほとんど私たちと同じか 別釜飯でしたね

蕎麦宿のお蕎麦とお肉を除くと こんな感じでしょう?
デザートは奥様が 二人分~でしょ
女性はデザートは入るところが別なんです(笑)

ダイエット始めてから 飲み屋にほとんど行ってないなぁ。。。
今 行っても飲んで食べる自信が無いです(^^; 小腹になっちゃったみたいで


by おかーさん (2013-08-04 19:44) 

ととろ

わあ、すてき!一瞬暑さ忘れましたよ。画像も大きくしてしっかり見ました。
お洒落で落ち着いていて、大人のお店でしょうね。この和風料理、ワインも合いそうな。

ミケランジェロ展のあとは、こんなお洒落なお店で素敵なランチ。
良い一日でしたね。


by ととろ (2013-08-20 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。