SSブログ

cafe森の音(in福井市足羽山) [cafe]

周囲が白銀の世界になってしまった実日ですが

11月下旬に 訪れた足羽山は こ~んな紅葉の真っ盛りでした[るんるん]
DSCF4203.JPG

お茶をしようと 福井のシンボル?足羽山に新しくオープンしたというcafe森の音を訪ねてみました。
                             
                                   小高い足羽山から 福井市を一望
DSCF4175.JPG


足羽山は桜と紫陽花の名所・・・紅葉もこんなに素晴らしいとは新発見でした。
茶屋の駐車場に車を停めると目の前は 真っ赤な絨毯

DSCF4178.JPG

右手に このcafeの本店で木の芽田楽やお蕎麦で有名な大久保茶屋さんがあり
左手を 少し上がると 茶屋の離れだった所をリノベーションした cafe森の音さん

DSCF4179.JPG

席についてから お外を見ると 窓の外も 見事な紅葉

DSCF4182.JPG

裏庭も一面紅葉の絨毯  暖かい日は外でも良いのかなぁ?

DSCF4185.JPG


一番奥の席に陣取ったので・・・玄関方向を[カメラ]   (私達とお隣席は座卓です)
         真中のテーブルは予約席(帰り際に来店)で 実は満席だったのです

DSCF4186.JPG

こちらは玄関

DSCF4192.JPG

茶屋の離れだけあって 和ティスト

DSCF4187.JPG

いろんな器も展示・・・

      大きなコーヒーカップは珍しく受け皿なしのスタイル。 たっぷりなので 嬉しい(*^o^*)

DSCF4197.JPG


             お砂糖などは テーブル上に・・・ ラフなスタイルです。
DSCF4198.JPG

 ベークドチーズケーキとアイスも戴きました。一口サイズなので ぺロリ(笑)
                     ランチセットにもデザートとして付くみたいです。

DSCF4196.JPG

 思わぬ紅葉見物にハイテンションになったお茶タイムでした。

最後に もう一枚

DSCF4199.JPG

しばし紅葉見物を洒落こんでから 大満足で 帰途につきましたが 足羽山は登りと下りは
別ルートですので ご注意下さいませ~


コメント(6) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

kokko

紅葉の絨毯、素敵ですね・・・

和の雰囲気がピッタリのカフェですね

こういうところは落ち着いて良いです
by kokko (2014-12-23 20:15) 

ととろ

わあ、紅葉がほんとに綺麗!一面の絨毯も。
和の雰囲気のお店にぴったりですね。
”めい”達こういう秋の日本的なたたずまいの店に
連れて行ったら喜ぶだろうな。いつも帰省が冬なんで(苦笑)

おかーさんにとって激動ともいうべき一年だったと思います。
色々ハプニングなどもあり、ご多忙だったでしょうが
言うは易し、行うは難し、なのに、ちゃんと実現なさったこと、
ほんとにほんとに心から感動しております。

いよいよ年の瀬、私は昨年あたりから手抜き迎春しています
(おせち頼みました。追加分だけ用意すればいいように)
 恙なくご越年下さい。早いけど、来年もお付き合いの程
宜しくお願い致します。
by ととろ (2014-12-25 07:07) 

GAYO


おかーさん、ハイテンションになりますわね^^
素敵な紅葉カフェですね☆

今日うちは主人と息子が仕事納でした。
なので~ 家で小宴会で飲んだれくました(笑)
おばーちゃんの入浴介助大丈夫か自分!?^^;
by GAYO (2014-12-26 20:47) 

おかーさん

kokkoさん 花見茶屋の離れなので 簡素な佇まいですが
紅葉に囲まれて 良い感じでしょう
思いがけない紅葉見物に 浮かれましたよ(^o^)
by おかーさん (2014-12-26 22:09) 

おかーさん

ととろさん 和のティストいっぱいのcafeも良いものですよね
まして帰国されてるメイさんなら こういうのも風流でしょうか?

里子ちゃん共々 試された一年でしたが
皆さんに 公言しちゃった手前 リタイアも出来ず(笑)
何とか やって来れました。 
まだまだ越えなきゃいけない事もありますが 一歩ずつですね

年末は お餅付きイベントだけしたら 後は お節は嫌いな家族なので
普通の生活の予定です(笑) 
by おかーさん (2014-12-26 22:16) 

おかーさん

GAYOさん お二人とも仕事納めでしたか?
それは 宴会も盛り上がりますね(^_-)☆

おばーちゃん 入浴介助も必要なんですか 大変!
まぁたまには こけても大丈夫でしょう(笑)
でもGAYOさん 怪我しないでね

紅葉は当てにしてなかったのに 本当に良い時期に行けて
もう大盛り上がりでした。
このすぐ近くに もう一軒 素敵なcafeがあるので
そのうちご紹介しますね~

11月に入って ランチなど出来る時間が取れるようになって
気持ちにもゆとりが出来てきたのか 体重もリバウンド気味 やばい!
ただでさえも 何処が減ったの?の身体だったので
お正月やばいです!(^^;
by おかーさん (2014-12-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。