SSブログ

cafe Earth (in越前海岸) [cafe]

素敵なcafeが出来たって聞いて 年末に訪ねたら・・・

DSCF4317.JPG

なんと・・・年末年始休業の憂き目にあって・・・やっと再訪が叶ったcafe Earth(アース)さん
場所は越前海岸線の水仙の里公園(水仙ドームのある)の真上になります。


                   駐車場に車を停めて 玄関は?小さな看板に案内されて

DSCF4397.JPG

庭園の中を進むと 大きな日本家屋の真ん中辺りに 灯りが・・・

                     帰りに庭園を散策すると こ~んな立派な日本庭園でした。

DSCF4419.JPG

玄関DSCF4416.JPG

ガラス戸の右手が cafe部分・・・といっても すごくゆったり広~いのです

大きな窓に向かって作られたカウンターが 特等席!
                            バ~ンと眼前に広がる 海原と水仙畑

DSCF4411.JPG

DSCF4400.JPG

左手の入り口脇は 小物販売コーナーも

DSCF4399.JPG

入って右手は DSCF4413.JPG
落ち着いた造りの一角になってます。

 厨房&カウンター方向を見た全体像(入店後しばらくしてから続々お客様が。でも広いから気にならない)

  DSCF4401.JPG

トイレには水仙が可愛いブリキの如雨露でDSCF4402.JPG

洗面所DSCF4403.JPG

背面は こんなテラスになってますDSCF4404.JPG


お店の方に断わって 探検&撮影(笑)が終わった頃 コーヒー&スィーツがやってきました。
              (ケーキは5~6種類 黒板書きでありました。日替わりかな?)

DSCF4405.JPG
 

コーヒー&ガトーショコラ

                 友人は レアチーズを  もちろんシェアしてお味見~(*^o^*)

DSCF4408.JPG

どちらも 濃厚で とっても美味しかったです[るんるん]

広い空間 眼前の景色に 和んで思わず長居してしまいました~。

随分後から 入店されたカウンター端のお客様の注文された カレーに 視線が釘付け
美味しそう・・・食べたい・・・思わず友人と シェアして食べる?と相談しちゃいましたが
お腹が 無理!と(笑)

次回 お天気が良い日に来たら 絶対食べようと 重くなったお尻を上げることにしました(*^o^*)


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

kokko

素晴らしく立派なカフェですね・・・
この日も、ひょっとして雪じゃなくて雨だったのですか?

雪かきの生活からすると、楽で良いのでしょうけど
やはり、雪がないのでは、落ち着かないでしょう?

by kokko (2015-02-02 15:08) 

おかーさん

KOKKOさん この日までは雨だったんですよ
翌日から雪が降りましたが 程よい降り方で 除雪に明け暮れる事は
無かったです(^o^)
道路に雪の無いのは ありがたいですよ~♪

立派過ぎる建物やお庭に 採算取れるのかしら?と
心配になるほどですが お客様もそこそこ見えるし(雨の平日なのに)

以前 ご案内したマーレのような海の視線・・・のではないですが
高台から 視線遮ることなく 海が見えて 居心地はGoodでした
by おかーさん (2015-02-03 21:23) 

ととろ

わあ、広々としていますね。高台から日本海と水仙群生を目の前にしてゆったり”ティタイム” ゆったり寛げる空間ですね。
外は寒風でもお店の中はぬくぬくして、眺望を楽しみながら
お茶タイム。いいですねえ。

ミニ・フレンチとかイタリアンが出ても合うようなお店なんだけどなあ。カレーがあるってことは、軽食とかランチはOKなんですね。


by ととろ (2015-02-08 10:09) 

おかーさん

ととろさん 本当に贅沢な空間だし 造りなんですよ
こんなので 採算取れるの?と穿った見方したくなるほど(笑)

研修施設に使うような貸切使用の建物も
旅館にすれば良いのにと思う程 立派で大きいし
お庭は 公共の何とか庭園も 負けそうなくらい広いのです

カレーと有機野菜のサンドかな?軽食はあるけど
パスタのようなものは無かったみたいです。
オーナーの採算は判らないけど(笑) 近かったら何度でも行きたくなる
素敵な空間です。
海と空と・・・美味しいコーヒーと
by おかーさん (2015-02-09 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。