SSブログ

COFFEEでこいち(in岐阜県 せせらぎ街道) [cafe]

息子と3人 大人だけの夏休みが 一日取れたお盆前

思いっきりドライブがしたいね!と出かけた・・・(*^o^*)

話は 前後しますが 最後に立ち寄ったせせらぎ街道のcafeが ここ

以前 見かけて気になっていたcafe やっと立ち寄ることが出来ました。
いつもライダーさんたちが 気持ちよさそうに寛いでいたんですよね

IMG_20150813_161312.jpg

外の風景は帰りに撮ったもの
到着時は すんごい土砂降り~!の中 駆け上がったので[たらーっ(汗)]

IMG_20150813_161251.jpg

            こんな可愛いワンちゃん?が出迎えてくれます

IMG_20150813_161232.jpg

玄関前の踊り場には 店名の由来 小さなデコイチも

IMG_20150813_161200.jpg

靴を脱いで お邪魔しま~す。

       素敵な ログハウス 
       オーナーご夫妻の素敵なこだわりがギュッと詰まった贅沢な空間です

IMG_20150813_154644.jpg

写真を撮る許可を頂いたのは良いのですが カメラを車の中に置き忘れ
土砂降りに外へ出られず 仕方なく スマホで撮影です(^^;

               本来なら 座りたかったテラス席も雨に・・・[たらーっ(汗)]

IMG_20150813_154628.jpg

ご主人撮影の 紅葉などの写真を見せて頂いている所
せせらぎ街道の紅葉は本当にきれいですものね~

 IMG_20150813_154608.jpg


 

IMG_20150813_154552.jpg

囲炉裏を切ったテーブル席もありましたよ

IMG_20150813_154536.jpg

オーナーご夫妻と話が弾んで 肝心のコーヒーの画像を撮り忘れ・・・

リタイア後 別荘では人とふれあいが無いから寂しいと 悠々自適に こだわりをもって
 cafeを始められたそうです。

だから ランチも無いの(^m^) 飲み物とお餅系和スィーツが少々のみ
注文を受けてから ミルで挽き入れてくださるコーヒー 和みます。

ゆっくり時間を過ごさせてもらってからお暇して 道の駅ななもりに向かったのですが

到着してから お目当ての食堂が閉店時間が早くなってて 入れず
あ~だこ~だとウロウロしてたら 後ろから 声が・・・振り向いたら 先ほどの奥様が
にこやかに(*^o^*)

ここの売店のお味噌が好きで 買いに来られたとか 
わぉ!私たちが帰ってから 即 店仕舞いされて 来られたの。ビックリですよね

          もうすぐ 素晴らしい紅葉が せせらぎ街道を彩る季節ですね[るんるん]


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

GAYO

あらー 画像で雨脚が見えるほど降ってますねー
だからこそ?店内はいっそう良いムードですね(^_-)-☆

でごいちさん、うちも今年初めてかふぇりましたよ(笑)
6月の中尾高原ヒュッテの岐路で、月曜だったので途中まで貸切状態でした。
お天気が良かったのでデッキ席希望でしたが、小さな黒い虫がいっぱいいるからと店内を勧められ。
同じく大テーブルでまったりさせてもらいました。
カフェ周りの四季のアルバムを見せて頂いたり、お話好きのオーナーご夫妻でしたね。

もうすぐ紅葉のいい頃になりますね。
せせらぎ街道にはしばらく近づけないかな、うちは(笑)
by GAYO (2015-10-03 00:07) 

おかーさん

やっぱり GAYOさん
チェック入ってたのね(笑)

傘をさして入ったのに 濡れちゃうほどの大雨
そのせいもあってか真夏にもかかわらず 涼しかったわ
ご夫妻の話だと 9月に入ったら 薪ストーブに火が入るとか
もう 10月に入っちゃったから 赤々と燃えてるでしょうね

人と接するのが大好きなご夫妻だから 購入した別荘を
cafeにしちゃったそうね(^m^)
by おかーさん (2015-10-04 07:45) 

ととろ

おかーさん、お久しぶりのととろです。迷子や~いと探してくれて有難うございます。何だか元気が出ましたよ。

ほんと!素敵なログハウスですねえ。こういう木造りは、
しっとり気持ちが落ち着きますね。雨の風情も合うような。

>購入した別荘をCafeに。
成程、そうなんですね。お店のご主人夫婦と
お喋りしながら・・・ゆっくり過ごせそうですね。
 
by ととろ (2015-10-26 14:59) 

おかーさん

ととろさん

お顔を拝見して 安心しましたよ~
また別荘にでも行かれてるのかな?って ちょっぴり心配でした(^^;

無理されず お二人の時間 楽しんでくださいね
ご隠居様も ロングドライブ 大したものです♪見習いたいわ

悠々自適のここのオーナーさんの
素敵なこだわりが ゆったりさせてくれます
中々 ここまで足を延ばせない近況ですが またのんびりしたいとき
行きたいですね

by おかーさん (2015-10-28 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。