SSブログ

高山・・・宿cafe [cafe]

皆様 遅ればせながら 新年あけましておめでとうございます。

更新と言えないほどの更新で 誠に申し訳ございません。
本年も どうぞよろしくお願いいたします。 

1月4日 アンちゃんの通園が始まったので 家族3人で 大人の息抜き~ドライブ(笑)

氷雨交じりの中とお正月4日ということで 普段の高山とは ちょっと空いてる感じ

お昼を食べた後(後日UPする予定)散策がてら 陣屋前の団子を買いに向かいます。

DSCF6034.JPG

余りの寒さに(最初 越前海岸予定だったので軽装備(^^;)
川岸にになびく 「宿cafe」幟と風情に ふらふらと 入っちゃいました。

玄関を撮っていないのですが 本陣平野屋別館さんのフロントの奥?右側に
cafeスペースがありました。

                   奥のシャンデリアが入り口・フロント方向DSCF6037.JPG

               座った席から 奥のほうを[カメラ]

DSCF6039.JPG

             で 宮川に面した一等席の三人掛けに陣取りました

DSCF6038.JPG

テラスには お正月バージョンのサルボボさん

DSCF6035.JPG

目の前が 高山の一等地です

              今日は 赤い橋の右手の駐車場に車を入れたの(^m^)
              川の向こう岸は三之町の裏っ側ですよ

DSCF6040.JPG

             息子が頼んだ単品の抹茶三昧(パフェ?)とコーヒー

DSCF6041.JPG

                私が頼んだ お抹茶セット

DSCF6042.JPG

    (半分食べた)黒皮のお饅頭には 金粉が載ってます。
     黄な粉のは 福井でいえば「けんけら」ねじりんぼうと言うのかしら? 
     実際には 3個ついてますが 誰かのお口に入った後(笑)

     息子が払ってくれたので 分からないけど そんなに高くは無かったです
     旦那が コーヒーだけだったので 3人で2千円ちょうど・・・な感じでした。

暖かい中で お茶を頂き ほっとして 団子を買いに向かいます 目と鼻の先ですけどね

寒かったのと お腹も満腹状態だったので もう良いよね!と 帰途につきました。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

船山史家

明けましておめでとうございます・・・っていうか、遅くないスか?(笑)
良いおトシを、おトシを、おトシをお取りなされたと思います。
サルボボ、どっかで見たことあるなぁ。
一度だけ行った飛騨で?遠かったです。
by 船山史家 (2017-01-10 20:17) 

おかーさん

史家さん
あけおめ!遅すぎますよね(笑)

年を取ると 月日があっという間に 過ぎちゃうんですよ(*^o^*)
サルボボ 飛騨へ来られた時 見られたんですね きっと!
高山中心に 飛騨地方には あちこちにありますもの

史家さん家からは 遠いですね~そりゃ大変!
うちからは 車で2時間45分で行けちゃいますが
アンちゃんが 長時間車に乗れなくて たまにしか行けなくなりました(^^;
by おかーさん (2017-01-12 22:50) 

GAYO

おかーさん、こんばんは~♪
今日、うちはCafe宿から帰ってきました(笑)
高山のシンボルの中橋を眺められるなんて宿Cafeだからこその立地ですね。

TVニュースなどで大雪の報道がされてますが、福井は大丈夫ですか?
こちらの地方は丁度良い雪景色。
年末の中尾高原ヒュッテ、年始の金宇館と雪景色づいてます(笑)
by GAYO (2017-01-15 17:03) 

おかーさん

GAYOさん こんばんは
こちらも ついに白い毎日の戦いのゴングが鳴りました~(^^;
毎朝 男たちは5時過ぎ起床 除雪して 車を出せるように!
居候してる末っ子に至っては
凍結や雪害のため通勤に時間が読めないので 
6時過ぎに 出社して行くので それまでにお弁当持たせなきゃ・・・なの(^^;

まだ 大雪や豪雪ではないけど コンスタントに毎朝20cm程かな

でも 降った日の真っ白の雪景色は 何とも言えず きれいよね
宿cafe 調べも何にも・・・寒くて cafe~!と飛び込んじゃったけど
さすがの立地よね(*^o^*)

中尾高原ヒュッテ 金宇館と 雪とは切れない場所だけど
雪見風呂も オツでしょう♪

by おかーさん (2017-01-15 21:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。