SSブログ

コロナ予防接種2回目 [雑感]

パソコンが また調子悪くって

バタバタしてます。

バタバタは パソコンだけじゃなくて 予防接種間近になって(^^;
私の身体も…。
二回目の接種が 目の前に来て 土曜の夜から また 扁桃腺が痛くなってきて37.4度~36度台を行ったり来たり
身体は 前回程では無いけど 結構なダメージ

日曜日 一日 保健センターへ電話しようかどうしようか迷ったが
電話は 留守番電話になってて 急ぎの方はとアナウンスがあった。

コロナでは無いだろうと たかをくくり 熱が安定しないか期待しながら
月曜日の昼まで待って 行きつけ&予防接種の医院へ 



先生曰く 大丈夫 打てますよ~

37.5度以上 出なければね!との事

はらはらドキドキ 体温計に一喜一憂しながら 一日待って 今日接種終えました。

さて 無理して打った感はあるけど 無事副作用余り無く 乗り越えられますようにm(_ _)m

コメント(6) 

コメント 6

kokko

その後いかがですか?
副反応は、軽く済むに越したことありませんからね

普通に、体調良くて接種した方でも
1回目は何てことなかったのに、2回目は倦怠感が半端でなかったと言われた方がいました

若い人が、苦労しているようです
一番下の娘がまだ授乳中ですが、明日、接種です
たいしたことないようにと思っています
寝ていられませんからね
by kokko (2021-07-08 17:09) 

おかーさん

KOKKOさん ありがとうございます。
1回目の接種と ほぼ変わらずでした。
体調のせいなのか 副作用なのか分からないけど
2日目の昼近くに 少し横になって微睡みました。
ほんの1~2時間でしたが それだけで 三日目は 普通にバレーも出来ましたよ(^o^)

22才の孫が 打ちましたが 筋肉痛と微熱が出たようです。
でも3日目には 仕事に行ったようなので まずまず大丈夫だったようです。
娘も 筋肉痛だけで済んだようですよ

お嬢さんも 打たないハイリスクより 打って安心の方を
選ばれたんですね
微熱位で 済むことを祈ってますね

by おかーさん (2021-07-13 22:56) 

kokko

孫が22歳ですか!!
孫たちの年齢差が大きいですね
わが家、一番上が8歳から0歳児、まだまだこれからです

若い人たち、今のところ大きな副作用はなく済んでいるようです
次女と長男は、ワクチン不足の影響で出来ていません

それなのに、患者数はうなぎ上り
オリンピックを心から応援する気持ちになれません
by kokko (2021-07-21 20:08) 

ととろ

おあーさん、コロナ接種の時に扁桃腺炎ですって。
大変でしたね。でも、接種できてよかったです。
私も二回目済みましたが、持病があって免疫力が弱いからでしょう。1回目は7度でしたが2回目は8度4分まで出て、アイスノンと解熱剤のお世話になりました。4日間くらい、不具合というかけだるくて。でも、こういう症状は出るだろうと予測していたし、一過性で終わると思っていたので、余り気にもなりませんでした。きつかったけど。
 感染者増えていますね。福岡県も人の出入りがコロナ以前と同じ位になったようです。観光で来る人達が多いみたいで。海外は無理だからせめて
と思われるのでしょうね。
 直前までごたごたしていたオリンピックも始まりました。国民の命の方が大事だろうと、もう一年延期できないかしらと思っていたのですが、何が何でも開催する!と。
選手の方達の努力を思うと、始まってしまったら応援しないととも思うのですが、複雑ですね。
 ともかく、これ以上感染者が増えて医療がひっ迫することになると!と案じられます。
 熱中症とコロナに気を付けて、蟄居生活を過ごすのは、精神的にはきついものもありますが
仕方ないですね。
 おかーさんも、お大事に。
by ととろ (2021-07-24 21:24) 

おかーさん

KOKKOさん
遅くなりました。
うちの孫達 上組は22才、20才
     下組は10才~4才です(^o^)
娘の結婚が 21才と早かったせいもあるでしょうね
私の世代だったら 当たり前の年齢ですけど…
小さい孫がいてくれるお陰で 楽しい活気のある日々が送れているんでしょうね

コロナ楽観を許さない状態なのに もう神経が麻痺してきたのか
若い人たちが 帰省されたり 観光に来られたり
県外車が凄いです!
しっかり有難くない置き土産をされて 地方の県にも感染が広がって
自分たちだけでは 止めようが無いですね。

オリンピックの是非ですが 開催は心配で心から賛成とは言えませんでしたが
外へ出られないときに 時間つぶしにはとても良かったです(^^; 

全国で100万人突破だそうですが 単純に100人に一人は感染してるんですよね
本当に身近まで来ている そんな気がします。 
by おかーさん (2021-08-07 22:34) 

おかーさん

ととろさん こんばんは
大変 レスが遅れてしまって申し訳ありませんm(_ _)m
私の扁桃腺炎で 予防接種にやきもきしたのですが
今度 夏休み直前に アンちゃんが夏風邪で40度越えを4日間
4日目には念の為 PCR検査を含め全面検査をして頂きましたが
夏風邪!だそうです。ご安心ください(笑)

ととろさんも 副作用で大変でしたね
発熱もされてお辛かったでしょう

賛否両論ですが 蟄居生活にオリンピックもつかの間の感動とお楽しみを与えてくれた気がします。
一緒に舞い上がるのは問題外ですが 応援しながら楽しませてもらうのも
精神上 良かったのでは?とも思います。

もう少し頑張りたいですが この非常事態 どう乗り越えられるでしょうね
 
by おかーさん (2021-08-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。