SSブログ

冬の日本海&cafeマーレ(福井・越前海岸) [cafe]

暮れに来ていた娘達が パパさんの実家に向かった大晦日の午後

黙々と降る雪に嫌気が差して[バッド(下向き矢印)] 海 見に行ってこようと
車を 雪から掘り出して ドライブ[車(セダン)]

海が荒れて 強風に 波の花(泡)が飛ぶ越前海岸
たかす海岸で 車から降りて 砂浜へ (雪国仕様の長靴履いてるので・笑)

今は 誰もいない海・・・

海2.jpg

津波ってこんな感じ?と思うほど 高い波が寄せて帰る

男と海.jpg

うねり寄せる波 見てても飽きない

海.jpg

海水浴場の消波ブロックに砕け散る波しぶきが 凄い!

雪の砂浜.jpg

砂浜の雪が無い所まで 波が打ち寄せるので ご用心[あせあせ(飛び散る汗)]

冬の海.jpg

意外と 波打ち際は 風も無かったけど しばらくすると 寒~い[がく~(落胆した顔)]

向かった先は やっぱりcafeマーレ

マ・玄関.jpg

可愛い雪だるま風ウサギさんに 迎えられて 中へ

こんなに荒れてる日だからか いつもの女性客主流では無く
男性客&カップルが多かった。。。

マ・ガラス越し.jpg

結露のガラス越しに 海を見る

マ・冬の景色.jpg

テーブルと椅子が 海に向かって並んでます
(以前は手作りのカウンターのようなテーブルでした)
この椅子 座り心地がよく 少し後ろに もたれる様に 出来てて
の~んびり ぼ~っと海を眺めるのに 最適なんです

マ・抹茶シフォン.jpg

 

 

抹茶シフォンと
なみなみと注がれたコーヒーで
温まりました~(^o^)v 
コーヒー400円・ケーキ450円(セットで50円引)

マ・コーヒー.jpg

 

 

世間の大晦日の喧騒から離れて
の~んびり 

 

でも 帰宅して 待ってたのは・・・当然 山盛りの雪でした[バッド(下向き矢印)]
せっせと 雪かき(除雪)をする羽目になったのは 当たり前 ですよねぇ(^^; 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。