SSブログ

MARE (マーレ)へ寄り道~ (in越前海岸) [cafe]

蟹をたらふく食べて お腹いっぱ~い・・・だけど

別腹は 元気です(爆)

車で 越前海岸を三国の方向へさかのぼる事 20kmちょい
お久な cafeMAREに 到着です。

マーレ.jpg

 

全景撮り忘れ

なので 
以前の画像。

 

いつ行っても
満車に近いP

 

1組帰ったので 空いてるはず・・・と入ります。
一昨年? 店内が広くなったお陰で しかも特等席が空いてました~[るんるん]

海.jpg

 

 

日差しに
背を向けたので

横向きですが
海真正面の席

(どちら向いても海・・・ですが)

 

碗.jpg

 

 

 

 

 コーヒー碗.jpg

 

 

 

 

コーヒー.jpg

 

 

三人三様のコーヒーCUP

 

 

メープル.jpg

 

 

 ワッフル

メープルシロップ 

 

 

ワッフル.jpg

 

 

同じくワッフル

チョコソース もう一人は
         苺ソースでした。


以前 景色は抜群だけど ここのスイーツやランチ 味や盛り付け 今一かな?と思ってたんですが
いつの間にか 変身~[黒ハート] 大変 満足でしたよ~(*^o^*)

大満足で さあ 2時間掛けて 帰りましょ[車(RV)](笑) 


タグ:Cafe
コメント(11) 
共通テーマ:旅行

コメント 11

宗博

はじめまして!

4年前ほど前まで福井県民でした。
福井にいるときは何回か越前海岸に行きましたが、このお店は知りませんでした。
ワッフルめちゃくちゃ美味しそうです(^_^)v

by 宗博 (2012-03-05 19:28) 

おかーさん

宗博さん 初めまして~♪よろしくです。

4年ほど前では 口コミで知ってる人は知ってる~的な
お店だったし 外見は 白い四角な箱に見えましたからね

ワッフル お隣のお客さんが食べてたの(笑)
三人一緒に 思わず あれ!と注文
期待にたがわず 美味しかったです~

福井へ帰省?されたときは 立ち寄ってみて下さいね
また こちらへも立ち寄ってくださいませ~(^^)
by おかーさん (2012-03-05 19:51) 

のん

おかーさん、こんばんは~(^・^)
久々のコメントです。
いつもありがとうございますm(__)m

越前のカニ
元職場の先輩がバスツアーで行って、お薦めされていて1度と思っていますが、別腹もそそられるので、やはり個人旅行がいいかもですかね!

遠いですが、必ず行きたいです(*^^)v
by のん (2012-03-05 19:57) 

おかーさん

きゃ~♪ のんちゃん いらっしゃい
少しずつ 回復に向かっているのね 良かった♪
焦らないで 完治に向かってね

のんちゃんの茨城からだと 本当に遠いね
昔々 筑波へ行ったときは 東京・日光と一緒に廻った覚えが・・・
福井から長野の松本への中部縦貫道が 早くできると すごく短縮されるんだけどね

少し自由時間の取れるツアーだと 合流して
案内できるよ
カミさんたちとの 最初のオフ会も そうしたのよ(^_^)v
by おかーさん (2012-03-05 21:09) 

GAYO

こちらにも、こんばんは。

マーレって、おかーさん家からも2時間も離れているの?
うちからはやっぱり、ちょっとコーヒーという距離ではないですよね。

人気があって、人が多そうなので行きそびれているのもあるけど^^;
でも海の景色だけじゃなく、マウンテンのようなワッフルも魅力的~♪
by GAYO (2012-03-05 21:56) 

おかーさん

ワッフル 美味しそうでしょ♪
お値段が忘れちゃって・・・そんなに高くは無かったはずなのよ

2時間離れてると ドライブついでじゃなきゃ ちょっと行けないでしょ
まして GAYOさん家からだったら 3~4時間?
敦賀から海岸線走って1時間ほどかな?

席が倍になって 入りやすくなってたけど
その分 まったり感は薄れちゃった・・・
180度以上のオーシャンビューは 健在だし
飲食物は グレードUPしてきてるから 許せるかな?(笑)

by おかーさん (2012-03-06 08:37) 

おかーさん

追記 ワッフル450円のようです。
by おかーさん (2012-03-06 08:45) 

sayurin

よかった~おかーさんとこも入れました。
ネット接続、元に戻ったっぽいです☆

マーレ~~~♪
ぼんやりと夕陽を見たい~~~♪
前回訪問時にワッフル食べたような気がします。
GAYOさんもぜひぜひトライしてくださいね~

いつも丸岡→スーパーで水ようかん買って→越前海岸なんですが、
2時間もかかったかな??
でも、1時間半はかかったかも??
日没=閉店だから、冬訪問は焦ります(大汗)

by sayurin (2012-03-07 23:23) 

おかーさん

sayurinさん レス遅くなっちゃってm(_ _)m
蟹を食べた越前町高佐の旅館平成は 2時間近く掛かるけど
MAREからだと 20分ほど 近いよね

主婦のみんななので 帰りには スーパーで 夕飯の買出しもね
しなくっちゃ(笑)

ワッフル 各人のソースが違ったので
別物で美味しそうに見え(他人の芝生は青い?) 注文間違えたのかと(爆)
数年前のワッフルより 格段に美味しくなってる気がしました~


by おかーさん (2012-03-10 20:14) 

ととろ

海に面したカフェで、美味しいワッフルと風合いのいい陶器のカップで美味しい珈琲、ドライブを足を止めるにぴったりって感じですね。

”おなかいっぱい!”と思っているのに、甘いものは別腹って、なんででしょうね(笑)

雲仙温泉に向かって走っていく途中に、やっぱりこんな感じの海を見晴らすカフェがあります。あ、今もあるかなあ。
以前ご隠居が仕事人のとき、長崎だったことがあって、平戸・島原・雲仙よく通いました。海の感じはこっちはゆったりおだやかに、小さな漣だけ、特に春の頃は「ひねもすのたりのたり」してるような海で、その感じは福井の海の深く青く白浪もたつ海とはちょっと違うでしょうね。
   いつも美味しさのくっついている良い旅なさいますね。

あ、マーレってどんな意味だろう?なんか海に関連した?店の名前の由来とか、興味があるんですが。

 


by ととろ (2012-03-17 09:00) 

おかーさん

はい 食いしん坊のおかーさんです(笑)
出かける時は 何が何でも?美味しいものを戴きたいですね

今朝 旅番組で 太平洋側の海が映ってて
荒れてます・・・って紹介してたけど
普段の日本海より 穏やかですもんね
でも 少々暗めですが 冬の波立つ海 見飽きないので
このcafeは 絶対お勧めです

MARE 検索してみたら 海の近くの建物 多いですね
でも直訳だと 馬なの?なんでしょう また見てみますね
by おかーさん (2012-03-17 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。