SSブログ

冬のジャムで ランチ&温泉~(スキージャム勝山) [ランチ]

今 少し 仕事が暇な為 休業日が平日にある
当然 給料は 20%カットされるのだが 平日休みの楽しさを覚えると やめられませ~ん
孫守りは 棚上げになった為 まだ当分 お仕事~ですが
只今 元の就業に戻るのを 戦線恐々としてます(爆)

今週も ランチ&[いい気分(温泉)]をと 友人を誘って シーズン中のジャム勝へ

今年は スキーシーズンの出鼻をくじかれ 結局 1回 滑れただけ・・・だけど
お天気よくない(この日は濃霧)のに 滑ってもね~[たらーっ(汗)]と ジャム勝のホテルハーベストへ

暖炉.jpgラウンジ囲炉裏

蟹パスタ.jpg

友人は  

蟹のトマトソースパスタ
とっても濃厚でクリーミー

 

 

ブラウニー.jpg

 

 

 

ブラウニー

重厚です

 

 

 

私は・・・ボンゴレ.jpg

アサリのボンゴレ
少しピリッとしてて美味しい

 

 

 モンブラン.jpg

 

 

 

 

モンブラン
コクがありました


二人ともパスタ+デザート+コーヒーで 1800円程

とっても美味しかったんですが ひとつ不満は コーヒーの量が少な~い[バッド(下向き矢印)]
セットでは無く 単品で頼んだのですが・・・厚みのあるカップ。

コーヒーも単品だし デミタスじゃないんだから もう少し コーヒーの量があっても 良いんじゃない?[バッド(下向き矢印)]
ケチ!(笑)

 

スキーをしない友人は 冬のジャム勝に 大喜び

ゲレンデ.jpg

 

 

ランチが終わる頃 
霧も少し晴れてきて

窓の外に 
ゲレンデも見えてきて

(まったく霧中でした)

窓の外.jpg

 

 

 

クワッド乗り場も見えて
私は 少し 後悔?(笑)

 

 

ゆっくり おしゃべりしながらのランチの後 今度は「ささゆり」で 温泉三昧
平日で ほどよく空いてる温泉も 気持ち良かった~

命の洗濯 し過ぎでしょうか(*^o^*) 


コメント(10) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

ヒロ


こんばんは。
先日ジャム勝に行ってきましたよ。
朝は快晴でしたが、だんだんと雲が出てきて帰る頃には雪が降り出しました。あの後、かなり降ったのではないかと思うのですが。

今シーズンはもうこれで終わりです。早めの店じまい。

また来シーズンに向けて力とお金を蓄えようかと~♪



by ヒロ (2012-03-13 22:40) 

sayurin

こんばんは~☆今日のおパソは調子よし♪
おそらく寿命で重さに耐えれなくって固まっちゃうみたいです。
おNEWなおパソをお迎えしないとダメっぽいです(涙)

やっぱり今年はジャム勝に行けなかったなぁ・・・
でも、ひょっとしたら来週に突撃?・・・無理かな?^^

ココのイタメシ評判いいですよね?
毎回狙ってるんですが、ホテルに戻るだけで体力尽きて
結局車で着替えてます。
あっ・・・今気付いた~それから行けばいいのね^^
by sayurin (2012-03-14 20:46) 

GAYO

こんばんは~☆

おかーさんにしては、めずらしいスキー場の利用の仕方?

ご友人とのまったり雪見ランチ。
ほどよく空いてるお湯も、平日休みのおかげなのですね~

>スキーをしない友人は 冬のジャム勝に 大喜び

またまた、おかーさんの株が上がりましたね!∩(^∇^)∩
by GAYO (2012-03-14 20:52) 

おかーさん

今年は ヒロさんより スキー行けなかったわ(涙)
週末ごとに お天気も悪かったし・・・用事もてんこ盛り
3月に入ると 悪雪になっちゃうでしょ
だから もうすっかり シーズンオフモードなんですよ

息子さんも お受験が終わって 来年は 何の憂いも無く
スキーできますよね
しっかり 資金 貯めておいてくださいませ~(^0^)



by おかーさん (2012-03-14 21:22) 

おかーさん

sayurinさん おパソ 調子悪いですか?
so-netだけの問題では無い?so-netは 気が向かないと
ほんと 重いですよ 
管理ページ開けるときなんて パスワード入れて 放っておく位

一時期 パスタが落ちた気がしたけど
また 以前のような味に戻ってきたので ♪

ラウンジ囲炉裏は ランチタイムが設定されているので
気をつけてね
私は 良く スキーのランチを ここで摂りますよ
リゾートホテルだから スキーウェアのままで OKですもん

by おかーさん (2012-03-14 21:28) 

おかーさん

GAYOさん 三月に入ると 雪が悪くなっちゃうから
スキー気分が抜けちゃうので もう 温泉気分かな(笑)

平日の温泉は どこも空いてて狙い目ですよ~
今週は 金曜日なので 金沢方面へ ドライブ&温泉予定(^^)v

地元にいても スキーしないと スキー場の中って
どんなか判らないのよね
リゾートセンターなど 探検してましたよ(爆)

by おかーさん (2012-03-14 21:33) 

のん

こんにちは~m(__)m

遠い遠いジャム勝です^_^;

スキー場のホテルでこんな美味しそうなパスタが食べられるんですね!
しばらく美味しいパスタ食べていないので、とっても食べたくなりました(#^.^#)

そういえば
北海道のニセコにツアーで行った時
スキーをしているのを見ながらランチしたことあります。
スキーをするのも楽しいですが、それもまた良かったです(^^)v
by のん (2012-03-15 14:14) 

おかーさん

のんちゃん こんばんは
本当に 遠いよね~

少しずつ春めいて・・・と言いたいところですが
日曜から 毎朝 目が覚めると きっちり5cmくらいの
積雪ですよ(泣)

スキー行く時は 新雪 嬉しいけどね
普通の日は 寒いし 車の雪かき 邪魔くさいし(爆)
やっぱり そんな日は 美味しいもの食べた~い

のんちゃんも スキー場で スキー見ながらランチされたのね
ゲレンデビューも 素敵よね♪


by おかーさん (2012-03-15 19:59) 

ととろ

蟹の次に興味があるのが、
>スキーをしない友人は 冬のジャム勝に 大喜び

私もそうなります。ガラス越しに広がるこういう真っ白な雪野原というかスキー場、映画テレビでしか見たことないので。

ランチも”いけるな”って感じですね。
あの・・・雪で作った白い筒?搭?みたいなのはなんですか?
お洒落な造形物でしょうか?変なこと聞くのは、雪を余り知らない
九州人だから、勘弁して下さいね
by ととろ (2012-03-18 13:11) 

おかーさん

>雪で作った白い筒?搭?みたいなのはなんですか?
ジャムの従業員さんが作ったモニュメント?
バケツで雪をかたどって くりぬき
夜 そのくり抜いた穴に ろうそくを燈す・・・みたいな感じでしたよ

スキーが出来なくても 大丈夫!そり遊びも出来るし
雪上バナナボートもありますよ(*^o^*)
ご隠居様 ガラス越しだったら 寒くないですよ~♪
by おかーさん (2012-03-18 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。