SSブログ

YOSHITA BAKERY(小松市) [cafe]

ネット友に 教えてもらったパン屋さん

ベーカリーと言うより cafeに近い空間に感じました(^o^)

初回訪問は 見事に空振り・・・人気店だから pm3:00頃では パンが無いわよとの話・・・
本当だったのです。
で 日を置かずして 平日の昨日 再訪問

8号線の百万石レーンの手前(福井から行くと)の交差点を右折 住宅街を 田んぼまで
降りていきます。(諏訪神社の隣)
ハッキリ言って 判りづらいかも~ 

駐車場から.jpg

見た目 瀟洒な洋館・・・でも でも 入り口どこ?

階段上がって行くと玄関.jpg
ここ 玄関?よね でもすごく面白そう

 

横手.jpg

 

 

ぐるっと探検

芽吹いたら

良いだろうなぁ

 


 

裏口.jpg

 

 

 

 

ここ 裏口ですよ~

店内も外も
隙が無い(笑) 

 

 

向こうの横手には マサオ君という山羊さんが 柵の中で放し飼いされてます
(近付かれ過ぎて撮れず・・・)しっかり目印になります。


改めて 玄関から・・・おしゃれでしょ~[るんるん] とてもパン屋さんに思えない。。。

外国?.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう 店内に入っても テンション上がりっぱなし[グッド(上向き矢印)]

せっかくだから コーヒーもらって イートインしましょ[るんるん]

眺め.jpg

 

 

白写りして
残念だけど

バーンと広がる
白山などの山々

木場潟も
田んぼの
向こうに

何という眺め

次客が来ないのを
祈りつつ

コーヒー.jpg

 

 

たっぷりのマグカップの
コーヒーと

キッシュ入りパン
オレンジピール入りパン

意外と100円台と
リーズナブル

 

 

 

 

 

トースター.jpg

 

 

2階のイートインの

場所には温め用の

オープントースター

上のランプは 売り物~
こだわりの小物は売り物らしく 
値段付き

 

店内.jpg

 

 

 

2階から 

 

 

 

 

 

1階の店内を見下ろしても 素敵[グッド(上向き矢印)]

今から焼くパンも スタンバイしてますが 辺鄙な場所のお店なのに
平日とも言わず 次々車が駐車場へ入ってきます(上からだからよく見えます(^o^))

さすが平日 イートインする人はいなくて ゆっくり まったり cafe気分です(*^o^*)


1階のイートインもイートイン.jpg 

素敵ですが

この入り口 

撮れなかったけど

別世界のようでした

次回のお楽しみです

 

 

オーナー(若いよ)のこだわりが 店内に素敵に溢れて・・・魅力的でした
幼いお子さんが居るけど 座ってるベビーチェアがまた素敵でしたよ~。

パンも さすが評判だけあって 美味しかったです~[かわいい]
オレンジピール 手作りなのかなぁ 私的に特に美味しかった(*^o^*)


コメント(12) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

mie

わお!立て続けにリベンジしちゃいましたか。
さすがおかーさん、アクティブ!
だから早く行かないとパンなくなっちゃうって言ったのにー(笑)

オレンジピール、実はあまり好きではなかったのだけど
金柑で作ったピールが結構美味しくて、良いオレンジが手に入ったら
自分でも作ってみようかと思うようになりました。

今日は友人と、またまた山中でボヌってきました。
生憎の天候のせいか、土曜日の割には静かな店内でしたよ。
雨のボヌールもしっとりとしていて、薄暗い感じがまたいいんです。
by mie (2012-03-17 22:32) 

おかーさん

mieさん おはよ~
本当に いいところ 教えてもらってありがとう(^o^)
ボヌちゃんの横を通って行ったので
食指動いたんですが この日はあのピザも温泉もと
欲張って スケジュールしたんで スルーだったの

今度は 行ってみるよ 絶対(爆)
金柑ピールで作ったケーキ 美味しそうだったね
今 グレープフルーツの皮の自家製マーマレードに嵌ってるから
オレンジピールも作ってみたいな・・・ほど美味しかった♪
by おかーさん (2012-03-18 08:49) 

カミ

わ~イ!素敵!
昨日、トップページの画像を見て「どこどこ?こんな素敵なところは何処何処?」って思って
今、また来て見たら、ブログにUPしてあった♪

mieさんから教えてもらったんだね!
近かったら、すぐにでも行きたい!溜息出るほど好きな感じです。

by カミ (2012-03-18 09:23) 

ととろ

表紙の画像をみて???なんだろう??
なんか面白そうって。

店内もオーナーのセンス、こだわりが沢山で
あきがこなかったでしょう。なんか 面白いなが感想です。
ちょっと行って見たいって食指をそそられるような感じが
漂っていますね。
by ととろ (2012-03-18 13:16) 

おかーさん

カミさん ね(^_-)-☆ 良いでしょ
一度目は旦那が同伴だったので パンが無い!でそのまま
踵を返しちゃったので う~ん 写真撮れない(^^;

今度は 同じ感覚の友人とだったから
もう 満喫~(^o^)

実は このお店 移転してまだ2~3年らしいだけど
しっかりセピアな自分色に 染まってました
近くにも 結構素敵な所あって 教えてもらって嬉しいです
by おかーさん (2012-03-18 15:25) 

おかーさん

ととろさん 本当に素敵なのは 1階のイートイン入り口なんだけど
カメラを忘れて・・・ケータイで撮ったので・・・シャッター音がね(^^;
パンの作業してるご夫婦に 嫌な思いさせるかと思って
1階では 撮れなかったの(T T)

こだわりのディスプレイ 次回はきっとお届けできると思います。
店内を見てるだけで 時間経っちゃって 
やっぱりcafeの気分です
by おかーさん (2012-03-18 15:29) 

kokko

オーナーの拘りのお店のようですね
きっと夢だったのでしょう
こういうお店は、当たると、人が人を呼ぶ・・・

パン好きの私、
太ると分かっていても、日参してしまいそうです
あのパンの香りは最高!
by kokko (2012-03-18 19:57) 

おかーさん

kokkoさん ハード系が中心のパン屋さんです
しっかり 口コミで浸透してるらしく 若い方が
中心に 来られてます。
私が行った日 平日の午前中・・・なのにスーツ姿の
サラリーマンさんも 来てましたよ~

私も パンはやめられませんね(^^;
by おかーさん (2012-03-18 20:38) 

sayurin

カフェ好きパン好きな私もテンション上がります♪
山羊のマサオくんにも会いたい~♪

必ず再訪したい石川動物園の近くなんで、セットでGOしたいです。

by sayurin (2012-03-19 02:18) 

GAYO

YOSHITA BAKERYさんの入口、プロバンスの香りがします~♪
南仏行ったことないけど(笑)

パン屋さんって小さなお店が多い気がするのですが、
こちらはイートインスペースも広々してて、ゆとりがあって良いですね。

↑で話に上がっていた山中温泉のカフェ、ずっと行きたくて~!
何度か主人に切り出しては、拒否られています。
山中温泉に手頃な宿がないか探したけど見つからず・・・
雨の日の、、、想像するだけでそそられます~
by GAYO (2012-03-20 00:17) 

おかーさん

sayurinさん ここ良いですよ~
但し 看板が無いのです お店の前の道路わきに 
小さなプレートがあるらしいんだけど 見落としちゃった位で 
玄関もここ?(笑)
マサオ君は とても人懐っこくて・・・裏口方向からだと 見えます。
辰口の石川動物園からなら そのまま産業道路の木場潟ICから
降りてくると 近いですよ♪
by おかーさん (2012-03-20 17:54) 

おかーさん

GAYOさん ここは日本の香りが無いです(^o^)
目の前に田園が 広がってなければ 南仏ですよ~♪

初回の時 2階に人影が見えたので 2階でもイートイン出来ると
判って
イートインの入り口は その気で見なければ 判りません(^_-)-☆
パン売り場自体は とても小さいですが ゆったりとcafe気分できますよ

山中は(北陸は) 大型旅館ばかりで 小さなお宿が無いよね
私もボヌールは 近い内に行ってこようと思ってます 
by おかーさん (2012-03-20 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。