SSブログ

cafe茶まのおもてなし(永平寺市松岡町)   お茶編 [cafe]

コミニュティ誌に気になるcafeを見つけて 友人といそいそ・・・と

この辺?と当たりをつけた本筋から一本入った通りに お店はありましたが
ここで良いのかな?と思いながら 通りを挟んだ駐車場へ 停めてお店へ

DSCF4459.JPG

古くからの小売の酒屋さんの一角を 利用しての開店だったようですが 一歩店内に入ると

お~!うわ~!の連続(*^o^*)

            女性の園かなぁ・・・エントランス部分?cafe入り口は朱塗りの蔵の戸から

DSCF4446.JPG

玄関入って右側部分

               造花?の教室もされてるようです             

DSCF4447.JPG

感性とちょっと違うかなぁと 靴を脱ぎ 2.~3段登り 重厚な戸を開けると

      8畳和室と広縁をリノベーションした落ち着いた空間が 目に飛び込んできました
            店主こだわりが伝わってくる空間です。男性は苦手かも(^_-)☆

DSCF4448.JPG

ふんだんにお花が使われてます(造花か生花か触らないと判らない)

DSCF4452.JPG

お皿に 三角の帽子が乗っている所は ランチの予約席
そうなんです。予約しなくちゃ限定10食のランチは頂けなかったんです(T T)

仕方なく お茶だけする事にして テーブル席に着きます。

DSCF4449.JPG

真ん中が cafeの玄関の戸です。

          随所にこだわりが隠れてます 手造りらしいランプシェード類

DSCF4450.JPG

まずはお絞りとお水が DSCF4453.JPG

ゆっくりと時間が経った頃 
          お茶のセットが 一人分ずつ 葉の形のトレーに載ってDSCF4455.JPG

お勧めの この日は 苺の紅茶だそうで

DSCF4457.JPGガラスのポットを温める
ウォーマーの上には 苺の香りの?が敷き詰められてます。

お砂糖の代わりに 苺の蜜?DSCF4458.JPG
砂糖は使わないので 舐めてみました(笑)苺味の濃いシロップみたいで甘かったです。
苺茶は 甘茶のような甘いお茶だったので 私は 次は 迷うことなくコーヒーだわ(*^o^*)

お茶のお供はビターなチョコでした。

慌てることなく ゆったりとゆったりと 細部にまでこだわって供されます。
一人ずつ お花も違って 店主のこだわりが感じられ 素敵な時間が流れます。

ランチのつもりだったので そろそろお暇

即 リベンジ ランチの予約を入れてから ランチをするべく次のお店に向かいました(^^;  

ゆっくり時が流れる空間なので 急ぐ時は お勧めできません

でも このこだわりのお茶で 普通に500円は安いでしょう?


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

kokko

素敵な空間ですね
わたし好みの場所です(^^)

リベンジのランチ、楽しみにしています!!
by kokko (2015-03-13 09:54) 

ととろ

おかーさん、女性が喜ぶ感じのお店ですね。
アレンジメントフラワーが沢山、苺のティも女性好みかも。
このセットで500円は確かに安いです。
雰囲気を楽しむティ・ルーム、10組だけの予約ランチの
内容はどんなものかしら、知りたくなりました。
by ととろ (2015-03-15 13:39) 

おかーさん

KOKKOさん おはようございます
お店の入り口と cafeの店内とのギャップが凄くて
私も cafeのほう 大好きな雰囲気です♪
ランチ編 うまく伝わるでしょうか?
by おかーさん (2015-03-16 09:10) 

おかーさん

ととろさん おはようございます
よく出来ているアレンジメントフラワーを随所に使って 
昔のままの和室を うまく使っていますよね

この雰囲気に この器をふんだんに使ってのおもてなし
お茶の値段が書いてなかったから 一体 イクラなんだろうって
内心 ビクビク(笑)
ランチがそんなに高くは無かった気がするので 大丈夫かな?って

お茶一杯に これだけの器使い 主婦だから思うんでしょうか?
私なら 洗いたくないわ(爆)
by おかーさん (2015-03-16 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。