SSブログ

珈琲KOUBOU(in白山市) [cafe]

白山市の瀬女からの三叉路の交番のすぐ先に昨年出来たcafe

珈琲KOUBOUさん

お洒落な雰囲気はするものの とても控えめな看板の為 
いつも通り過ぎてから あ~(^^;と思ってたが 

                                 吉野谷園地の藤棚CIMG0028.JPG

息子たちと鶴来近くにある吉野谷園地に出かけた日 今日は ぜったいここに寄る!と
渇いた喉を我慢して向かった(笑)

前に広い駐車場があるのと珈琲の看板が小さいので あまり目立たないさりげないcafe

CIMG0043.JPG

大きくみえる建物だが 右半分が ゆったりしたcafe部分
               左半分は 店名になっているKOUBOU・・・かな?
                   (パンやケーキの手造り工房?)

全面ガラスで 道路を一望できるカウンターに座って

CIMG0035.JPG

CIMG0040.JPG

手造りケーキやパンが並ぶカウンター マスターが独りで 切り盛りしてるのかな?

CIMG0039.JPG

席数は とても少なく 窓際カウンター席4席と

CIMG0038.JPG

            カウンター後方に 二人席が一卓のみ(ベンチシートは混雑時使うのかな?)

CIMG0037.JPG

CIMG0041.JPG
               息子はアイスコーヒーとシフォンケーキのセット 

私は ホット珈琲とショコラのセット         ・・・なんと!セットで@500円  

CIMG0042.JPG

とってもお安いけど 店名に珈琲とこだわるほど 生産国などの種類も多く(メニューを写すのを忘れた(^^;)
こだわりの珈琲店という印象でした。

手造りケーキも 素朴な味ながら とても美味しくて 大満足(*^o^*)

パンも 値段はついてなかったけど 販売もしているようでした。
(残念ながらハードパンは無かったので購入はしなかったのでお味は判りません)
メニューはコーヒー類とケーキ・オレンジジュースのみ

パフェとかアイスクリームとかいわゆるcafeメニューは全くありません


コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

ととろ

おかーさん、いまどき、ケーキ添えで500円とは
お安いですね。シフォンケーキもふわふわッと美味しそう。

店内広々した感じで、ゆったり一休みできるって感じですね。
by ととろ (2015-05-29 06:21) 

おかーさん

ととろさん
このお店は 珈琲専門店なんでしょうね
メニューを写してこなかったのを とても後悔してますが
お安いけど コーヒーは ブレンドのほか 産地の品名を指定するコーヒーなので
自分好み(モカのように少し酸味がある)の美味しいコーヒーがなみなみと淹れられたカップに とっても幸せでした

5~6人入店したら いっぱいのお店 
商売気より スタンスを重んじる そんな感じを受けました。
by おかーさん (2015-06-01 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。