SSブログ

夏痩せとは無縁の我が家! [雑感]

猛暑の峠も ようやく過ぎたかな?の感じのこの頃

ご近所さんとの井戸端会議で 出てきた毎日の食事の事

我が家は 夏でも冷たい料理はサラダ位で ほとんど熱々のお皿か
天ぷら・唐揚げ・焼き肉など ガッツリ系の食事

肥満が気になる今日この頃だけど しっかり食べる毎日
冷奴で 済ませるなんて と~んでもない(笑)


IHのお陰で この10年程 夕飯の用意もさほど暑くなく 助かってもいる。

冷房嫌いの我が家も さすがに 何度か 食事時にエアコンを使ったが
それでも 先月の電気代は17000円程かな?


ご近所の友人たちも 自然派の私に付き合って(^o^)


35℃の猛暑日も 石川県のcafe加佐の岬の 木陰のデッキで
P_20180626_120419.jpg
   P_20180626_121100.jpg
  
ペロッと平らげます(*^o^*)
夏痩せとは無縁で バレー仲間から また太ったんじゃないと言われる日々です

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kokko

なんだかんだと言っても、空気が爽やかなのかもしれませんね
朝晩の気温も違うでしょうね。

いつも高温注意報の出ている高崎に住んでいる息子が
私が、大変だねというと・・
東京の方が、ずっと暑いよ。息苦しい暑さと言っています。
高崎は風もあるし、体感温度がそこまで辛くないらしい。
by kokko (2018-09-17 16:54) 

おかーさん

KOKKOさん
体感温度は 違うかもしれませんね
九頭竜川から近く まっすぐの小道を川風が通ってきてくれるので
日中は仕方ないですが 夜半11時過ぎると 涼しさを感じますね
日中も木陰に入れば 随分 楽ですもの

ただ やはり暑い夏には間違いなかったですね(^o^)

東京のように ビルの照り返しが無い分
涼しいとは思います。

by おかーさん (2018-09-18 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

廻る寿司 皿数は?北海道大地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。