SSブログ

マイナポイント [雑感]

手続きが面倒と聞いていたので 二の足を踏んでいたマイナカード&ポイント

やっとスマホで時間掛けて申請したのが 1ヶ月前

もう一度旦那の分も申請する気になれずにいた。



申請書が届いたけど なかなか億劫で…

でも市役所の広報に申請も窓口でできますと書いてあって

その気になって行って来ました。

小さな町は良いですね?♪


お姉さんに手伝って貰うお陰で 私が四苦八苦?した申請は あっと言う間に終了

私のカード手続きもスムーズに終了

ついでにマイナポイントの手続きも 手伝って貰って終了



自分でしたら 頭悩ましただろうな?でした[わーい(嬉しい顔)]


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kokko

マイナポイントつきのマイナンバーカードを作ったと言うことですか?
なんでも、詳しいですね
政府は少しでも、マイナンバーカードを作って貰うために、いろいろ工夫していますね
まだ、作っていません
by kokko (2020-09-04 21:30) 

おかーさん

マイナンバーカードをメリットないし どうしようかと
迷っているときに 度々カードの方が面倒がないなと思う事が
続いたので カードを取り敢えず作ろうとおもったんです。

マイナポイントも手続きを思うと二の足を踏んだのですが
カードをもらう時 市役所の方がリードしてくれてあっという間に
済んだので 旦那のもついでにしてもらおうと思ってます。

イオンカードとかだと 5000ポイントに イオンのポイントが別に2000ポイントがついたりするのもあるので
作られるなら お得なカードを探されると良いですよ
by おかーさん (2020-09-07 21:42) 

ととろ

おかーさん、マイナンバーカード、なぜか我が家は制度が出来てすぐに作成していました(実際には余り役に立つことはないですね。
観光地の入館など、カード見せれば高齢者料金になる位で。印鑑証明など取れるといいのに。駄目なんですね)
 何のためのマイナーだ!とご隠居怒っていましたが、
やっと健康保険証にも使えるとか、幅が広くなりそうですね9

ショッピングセンターに行きましたら、コーア―が設けてあって、
手続き、さっさとやってくれて、ポイント5000.別に2000。
 やっと早々作っていたカードの存在感を感じた次第です(笑)

by ととろ (2020-10-02 06:40) 

おかーさん

ととろさんも マイナポイントされたんですね
さすが マイナカード作られたの早いんですね
私は 必要?なのかなと疑問形だったので 今に至りました。
印鑑証明もマイナカードに 統合できるそうですよ。

うちは 印鑑証明を 他の人が撮りに行くとき 面倒みたいだったので
これは止めました。
by おかーさん (2020-10-13 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大汗のWEB会議地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。