SSブログ

アンちゃん近況 [雑感]

早いもので アンちゃんが我が家の家族になって 数年が経ってしまいました。

最初の三年は 本当に 石の上にも三年という言葉がぴったりな程 大変でしたね(^^;

感受性の強い子だったのかな?

大きくなるにつれて 金銭感覚とか負けん気とか微妙に違う場面も出てきますし
小さなころとはまた違う難しさを感じる時もありますが
家族の中で うちの子!になってしまっています。

スポーツ少年団のバレーボールも始めたのですが 今時のスパルタ教育が
嫌になったのか さっさと辞めちゃって (残念!)と思うものの本人の頑張り次第だし
「今辞めなきゃ辞められなくなる」という本人の言葉に 妙に納得してしまって(笑)


夏になると 上級生の引退で 選手の入れ替えがあるから
替えがきかなくなる=やめられない…という意味 

先が読める?と親バカ(*^o^*)で 頭下げまくって 退部しました。

その分 アンちゃん共々 縛られてた時間が自由になり 
毎週のように 孫たちと遊んでいるこの頃です。(お蔭さまで田舎のコロナの束縛は薄い)

残念ながらお勉強は なるべく避けたい子のようで 期待薄かも(苦笑)


我が子の子育ても 満足にできなかった私だもん まぁなるようになるわ…よね(*^o^*)


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kokko

なるようになる・・
いや、なるようにしてしまうのが、おかーさんの人生のような気がします

アンちゃん、ほんとに幸せな子です
大きくなって、思春期を迎えるころ、どんな風に成長しているか
楽しみでもあり、苦労でもあるでしょうね
子育て、皆同じ道


by kokko (2021-03-19 10:28) 

ととろ

おかーさん、アンちゃん、もうそんなに自己主張する年頃になられたんですね。いつまでも幼い儘のように思えて。そうですよね。歳月の流れと共に成長しているんだもの。
お母さんはほんとにすごいと尊敬しています。
アンちゃんはホントに本当に、お母さん宅に来ることが出来て(縁があったのでしょうね)なんて幸せだろうって。きっと本人も解っていると思います。子供達は一人一人、本当に違いますね。私は「子供文庫」などで外側だけでしか子供達と触れあっていませんが、それでも
それそれの「個の強さ・もろさ」などを感じました。
当たり前のように、風が抜きぬけるように自然体でアンちゃんを
育てて来られたのだと思います。そうするのは難しいことですが。
生来の性格や個性はなかなか変えられませんが、それをプラス思考に
これからのアンちゃんの成長。私も応援(しか出来ないけど)させて下さい。勿論おかーさんの尽力にも。
by ととろ (2021-03-27 21:44) 

おかーさん

KOKKOさん なるようになるでしょうか(^^;
大きくなって この家で育って良かったと思ってもらえると良いけど
育てるためには 叱ることも多くて 冷や汗ものです(笑)
明日から新学期が始まります。

アンちゃん ぐーたらな性格を持ち合わせているのか
一日中 パジャマで ベッドの中やこたつでユーチューブの
見てる日もあって 大人の休日じゃあるまいし これで良いのか心配になっちゃいます。
by おかーさん (2021-04-07 22:36) 

おかーさん

ととろさん いつも応援頂いてありがとうざいます。
難しい事は考えず 里親に飛び込んだ為に 却って良かったのかもと
思います。
子供は 本当にご縁です。
都会と違って 子供の絶対数が少ないので 選ぶことなんて
出来ないので 
縁があったんだなぁと 思います。

最初の3年は 本当に皆さんの応援の後押しがあったから
めげずに乗り切れたと 心より感謝しています。
ありがとうございます。 
by おかーさん (2021-04-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初スキーつつじ満開です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。