SSブログ

息抜きの散歩です? [雑感]

大都会に比べようもないけど
それでもあちこちで コロナ感染者が出ているので 安心はできないけど
それでも ちょっと足を延ばせば いろんな公園には花が咲き乱れ
和ませてくれる。

yurinosato.jpg


             ゆりの里公園は 次々花が咲いて きれいです。和ませてもらってます
             でも 私のお目当ては 実は公園内の野菜直売所(*^o^*)
                   
             黒ニンニクを作るためのニンニクや すいかやブドウ
             今のお目当ては 梨ですね~(*^o^*)
             自家用に使うには とても良心的なお値段で 嬉しいんです[ハートたち(複数ハート)]      

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ととろ

あら?コメント入れたんだけど・・・UPしない。もう一度、チャレンジ。

おか~さん、コロナ禍下、家籠りもこんなに長期間になると、息抜きがしたくなりますよね。自然の中なら
三密もないし。といって、
もう登山などは、足が云うこと聞かなくてダメ。早朝夜明け前の散歩が
爽やかで気持ちがいいです。吹く風にも「秋になったなあ」でも昼間は猛暑。残暑で暑くって暑くって。
 私も時々ドライブがてら「道の駅」に新鮮野菜や海鮮買いに。さっと行って、さっと買って帰ってくるだけですが、途中の緑や海の景色に癒されています。
 もう少し…我慢しなくちゃあ。
早く普通の日常が戻りますように。
by ととろ (2021-09-06 09:13) 

kokko

ほんとに、車で行ける距離に
こんな色とりどりの花が咲き乱れ、いいなぁ~~
こうして画像で見せていただくだけでも
明るくなります

接種が終わったら、あれもこれもやりたいと思っていたのに、それどころか、患者数のうなぎ上り
計画も立てられず、まだまだ、お籠り状態です

やっと、今日は月曜とはいえ、久しぶりの3桁の数字でホッとしています
でも、孫の保育園の保育士さんがコロナ感染
とりあえず、水曜迄休園なのですが、
私は、しばらく休んでと願っています
by kokko (2021-09-06 21:14) 

おかーさん

ととろさん こんばんは
先日 どうしても隣県の道の駅に売っているものが欲しくて
気が咎めながらも 途中下車なしで 県境越えをしちゃいました(^^;
我が家は 特に石川県に生活が依存しているので
早く 許可が下りて欲しいです。

県境越えというか 観光に来られているのか
県内滞在中に 発病という方が 毎日のように3~4名出ています。
お仕事の方もおられると思うので 何とも言えないけど…
せっかく県民が頑張っているのにと思うと ですね。
一日も早く 普通の生活を楽しめること期待して
戦時中では無いですが 耐えてがんばりましょう(笑)
by おかーさん (2021-09-07 22:00) 

おかーさん

KOKKOさん こんばんは
少し 花々を見て 一息ついて頂けましたか?

お孫ちゃんの保育園でも 感染者出ましたか?
警戒するなと言われても 怖いですよね

アンちゃんのクラスの子がまたもや感染ですって!
わが市で 子供2人目なのに その二人とも同じクラスだなんて
確率の高い事 笑ってしまいます。

これからの不遜の事態を踏まえて タブレットの自宅持ち帰りが始まるそうです。
リモート授業をする準備だそうです。

一波ごとに 波が大きくなっていきますね
収束 いつのなるのか見当がつかなくなってきました。
これだけ感染者が出ているのに
こうして ネット仲間が無事でいるのは 奇跡に近いのかもしれませんね。
もう少し!と信じて 頑張らなくっちゃです。
by おかーさん (2021-09-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。