SSブログ

今 ハマっているのは [雑感]

急激にコロナ感染者が減ってきた昨今
まだポチポチと出てくる。

我が県で言えば やはり 県境を越えた方々との接触が素因となって
クラスターを引き起こし…なので

警戒解除になっても おいそれと県境を越えられない心境です。

我が家のアンちゃんも 学校関連で2度PCR検査を受け
原因不明の発熱(単なる夏風邪だった)でPCR検査と 今年もうすでに3回も受けている(^^;
ので 尚更県外へ…と出られない気分(^^;


そんな中 外出先で時間つぶしにパラパラと読んでて ハマったのが
 P_20210724_150402.jpg コミック本です。


以前にドラマ化されていたらしいが 私は基本TV見ない人なので
即 1~30巻まで 中古本をまとめ買いして 読みつくしたが

どうやら まだ途中のようだ。
硬い本は苦手になってきたけど 気軽に読めるコミックや漫画などジャンル問わず好きなので…

本は 末っ子の家へ出張中(笑)


タグ:コミック本
コメント(4) 

コメント 4

ととろ

おか~さん、やっと厳重警戒宣言解除で、コロナ騒動も一段落してきたようにも思えますが、また、揺り返しが来るかも知れないと思うと心から安心はできませんね。
 9月はちょっと冒険しましたが、それ以外は家で私も読書。最近時代小説が多いです。コミックも娘たちの影響で昔は萩尾望都さんなどを読んでいました。おか~さんの傾向とは違うかな。ご隠居がTVずっとかけている人なので映画などは良く見ます。
 アンちゃん、そうだったんですか。ご心配でしたね。県内避密の旅割安チケットを購入しました。県内の温泉に行く予定です。
 お互いに三密気を付けながら、自衛して、コロナ時世でも何か楽しみを見つけましょうね。
by ととろ (2021-10-18 16:51) 

船山史家

NHKサラメシ、再放送でしたが、福井県えちぜん鉄道のアテンダントのお昼ご飯が紹介されてましたよ。
勝山駅も出ましたね。
by 船山史家 (2021-10-30 09:37) 

おかーさん

ととろさん こんばんは
コロナ不気味な位 落ち着いてますよね
このまま 鎮静してくれると良いけど そんな虫のいい話は無いでしょうね(^^;

久しぶりに アンちゃんの虫干し?を兼ねて
隣県の小さな遊園地に出掛けてきました(笑)
我が県には 遊園地無いんですよ…

さて ととろさんもどこへお出かけされたんでしょう?
まずは県内からですよね~
福井県も 県内お泊り半額キャンペーンやってますよ(^o^)
by おかーさん (2021-11-03 19:44) 

おかーさん

史家さん
この信長のシェフ読んでて 史家さんを思い出してました。
以前 手取川の戦い?とかをお聞きしたと思いますが
この本の中に 出てきたんですよ。
この戦いはこんな話だったのかな?と思いながら一気読みしましたが
まだ 継続中で 当分終わらないみたいです。

サラメシ 再放送されてましたか?
最初の放送は見たんですけど
我が家は 九頭竜川を挟んで 勝山駅から徒歩12~3分位かな?
by おかーさん (2021-11-03 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。