SSブログ

紅葉のシーズンです [雑感]

コロナ禍になってから 何となく月日が経っている感がする
外出にも規制が敷かれているためか 日常から季節感が失われている気がする。


お天気も良いし 陽性者も極端に少なくなっているので 近場をドライブ

やっと色づいてきた法恩寺山を横切る林道をチョイス 2年ぶりかなぁ。。。
勝山側から大野市六呂師へ抜けるのに2時間程かかる予定だ。


                       スキージャム勝山 ファンタジーサイト付近
ジャム.jpg

少し 紅葉が始まってます。

          狭い林道を 車がすれ違うので ビューポイントで撮影できない(T T)
紅葉.jpg


毎年綺麗な紅葉を見れる 法恩寺山山小屋への道に入ったら 今年は道路の管理をしてないのか
下草などが伸び放題で ただでさえ狭い道路が狭い!何度もすれ違いに難儀する前車
高級車に乗って こんな山道来るなよ!と心の中で叫びたい(苦笑)

山小屋でUターンしてくれたので 私は上の駐車場まで 真っ盛りの紅葉を楽しめた。

雑草や雑木で ミラーが当たる程 車幅一杯の道路をスリル満点で 元の林道まで戻って
大野市へ抜ける

                        眼下に大野市が広がる 右端は勝山市

大野市.jpg


ケータイを変えたから カメラ機能がいまいちなのか 使いこなせていないのか
目に焼き付けたのは もっと綺麗な紅葉でしたよ~[るんるん]


コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ととろ

おか~さん、早いですねえ、もう11月半ば。紅葉盛りのドライブ、自然の中へ出かけるのは、余りコロナ気にしなくていいから、気持ちにゆとりがありますね。
 今秋はご隠居さんが久住や由布院高原にドライブしようと言いません。やはりコロナ禍で気持ちが少し委縮しているのかも。
 許される範囲で楽しみたいですね。
by ととろ (2021-11-14 08:48) 

おかーさん

ととろさん こんばんは
あっという間に 雪の便りが聞かれるようになってしまいました(^^;
雪用のスノータイヤ交換も済ませて 着々と冬への準備始めてます。

北陸の冬の海 鉛色の空と海
重~いけど それはそれで好きな景色なので 冬ならではの楽しみです。

コロナ禍で 小さな感動を思い返した気がします。

by おかーさん (2021-11-25 21:52) 

kokko

すっかり、ご無沙汰しています

そちらは紅葉早いでしょうね
それと寒暖の差が激しいので、同じ紅葉でもメリハリのついた紅葉の気がします

こちらは、黄葉でも紅葉でも
まるで枯れてる?感じの時があります
by kokko (2021-11-28 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今 ハマっているのはジャムに初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。