SSブログ

ひめしゃがの湯 再訪(下呂市) [温泉]

炭酸泉の湯屋温泉に納得・大満足したけど 

旦那は どうしても最初からの希望のひめしゃがの湯に 再訪したいと
初めて 日帰り入浴のはしごを・・・。と言っても 車で5分ほどの 隣の温泉地なんだけど(笑)

ひめしゃが全景.jpgレストラン・塔が入り口・飲泉場

飲泉場 心なしか綺麗?ヒメ飲泉場.jpg

相変わらず インパクトのある露天風呂[いい気分(温泉)]

ひめしゃが.jpg

気持ち薄めになった?ヒメ露天.jpg

寝湯.jpg寝湯が出来てるよ

前は透け感が無かったけど 今回胸元までは 見える感じに・・・。
これだけ色が濃くても ドロっと感は無くて さらっとしたお湯なのよね~

ちなみに 内湯は 人が多くて 撮れなかったけど 
以前は 全部が無色の湯だったのが 冷泉のままの源泉と 内湯も温泉になってました。
ジャグジーとかは 無色の湯でしたよ

少しだけ 昼寝をして 再び3時間のドライブで 帰宅で~す[車(セダン)]


タグ:温泉
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ととろ

ここはもっとレトロですね。
いいなあ!
また、九州の温泉の話(それしか知らないんだもの)にも
あります。立ち寄り湯で200円。
入り口にお地蔵さんみたいなのが祭ってあって、
赤茶けて身体が見えないくらいで、村の人たちのための
温泉だったけど、登山帰りの人たちが立ち寄るようになって。
こういう温泉って、なんかぞくぞく・わくわくしますねえ。
だんな様、運転ご苦労様!
by ととろ (2010-05-17 16:16) 

おかーさん

ととろさん ゴメンね~
期待を裏切って悪いけど 半分以上は私が運転なのよ(笑)
だから こちらに来られても ガイド兼運転手は私がするわよ~♪

九州は 良い温泉が いっぱいあるから良いですよね~
絶対 リタイヤしたら温泉巡りしたいわ
立ち寄り湯200円?わ♪何回でも通えそう
ラムネ湯に赤茶色の湯う~ん 嬉しいなぁ
by おかーさん (2010-05-17 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。