SSブログ

ギャレー砂や(in坂井市三国町) [ランチ]

11月初旬に訪れたお店です。

急にランチの時間が取れたため 今日はお魚の気分~[るんるん]と海辺まで ひとっ走り
気になっていたお店に 行くことが出来ました。

場所は 東尋坊からもう少し進んだ交差点を雄島方向へ左折 したお店

                             駐車場は道路を挟んで海側にあります。

DSCF2964.JPG

DSCF2963.JPG

知らなかったのですが ペンションも併設。感想ノートにお泊りして良かった~[るんるん] がズラリ。。。

エントランスまで 石畳を歩いて行きます。良い感じでしょ(^^)

DSCF2962.JPG

道路端の黒板を確認して さぁお店へ行きましょう

DSCF2983.JPG

                            テラスの左端が 玄関です

満車状態だったので心配だったけど 店の中が広~くて 席は空いててラッキー[るんるん]

DSCF2965.JPG

ログハウスな造り・・・テーブルが広くて申し訳ないけど この角のお席へ

玄関方向DSCF2966.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いてから 見渡すと ライブも開かれてるらしく 右奥にグランドピアノまであります。

DSCF2967.JPG

 

 

これがお目当てのお魚ランチ@1050 ですよ~

DSCF2969.JPG

凄いでしょ(^^)                    鯛や鰤 サーモンなどのお造り

DSCF2970.JPG

DSCF2971.JPG甘エビの酢の物

キスの南蛮漬けDSCF2972.JPG

DSCF2973.JPGで~んと 秋刀魚

ミズウオの吸い物 DSCF2974.JPG
(みずべこは初めて食しました。ゼラチン質の魚で 意外と美味しかった)

                                   ランチメニュー

DSCF2978.JPG

あら~ ほとんどの皆さんが食べていたのは 洋風ランチだったのね[るんるん]
これは また行かなくっちゃ(^_-)-☆

大満足のランチになりましたよ~。 

 

 


コメント(14) 
共通テーマ:旅行

コメント 14

Sora

こんにちは。自分はさきほどランチを終えましたので♪

多分、皆さん洋風ランチを選ぶ方が多いのは、コーヒー付きだからかな。(私も今飲みたいですし・笑)
でも、このロケーションに来たら、魚だったら和定食ですね。
どちらかといえば、パリパリの焼き魚が好きですから、この秋刀魚がいいですねー。
(ランチは食べたのに、和定食を食べているところを想像している私、でした)

by Sora (2013-12-11 11:48) 

おかーさん

Soraさん 三国を抱えてるから 美味しいお魚には
不自由しなくて 恵まれてるでしょ(^_-)☆

食べ慣れてるはずの秋刀魚 火力が違うのか
ばりっと ほんと美味しかったです♪

意外と若い人が多いな・・・・と思ったら洋風ランチみたいです。
コーヒーだけでは無さそうなので そのうち偵察に行きたいですが
まだまだ 行きたい所があるので・・・
三国 頑張ってるんですよ~(*^o^*)  
by おかーさん (2013-12-11 19:23) 

GAYO

三国というと海の側?でも木々の中でいい感じです。

こちらペンションなのにカフェに、ランチまで~
ガンバッテいるんですね。
しかもおかーさんが満足できるランチなら・・・
お泊りのお食事も間違いないようですね。

おかーさんのHPを閉じる宣言を聞いて、びっくりした一人です(笑)
でも今までとあんまり変わらない?
あ、サイドバーのリンク、ありがとうございます。
ブログが中心の私は、使い勝手がとってもよいです^^
by GAYO (2013-12-13 20:17) 

kokko

お魚三昧ですね・・・
魚好きには、たまんないでしょうね
また、お魚は新鮮でなきゃ、美味しくないので
海が近いことは、いいですよね

最近はスーパーでしか手に入らないお魚ですが
昔、子供の頃、お魚さんで、お魚が並んでいて
お店屋さんに、今日のお奨めは?と聞いて買っている母を
なぜか、思い出しました
by kokko (2013-12-14 20:23) 

おかーさん

GAYOさん こんばんは
そうなんです。基本的に今までとはほとんど変わらないです(^o^)
ただ HPトップページを更新できなくなるので 入り口を
変えるだけ?なのかな
サイドバーのリンク 喜んでもらえて良かったわ
これからもよろしくです

cafeのある三国は 海岸線近くまで森がある地域なので
とても良い雰囲気なんです。
以前 ご紹介したmicnic や風の扉(どあ)は 近くなんですよ
私達にとってありがたい激戦区です♪ 
by おかーさん (2013-12-14 20:46) 

おかーさん

KOKKOさん 先日の五右衛門もお魚中心でしたが
こちらも良いでしょ?
この駐車場の下は海なのですが 松林があるので 視界が遮られて
とても勿体無いんですよね

お母様の良い思い出が 蘇りましたか?
こちらのスーパーは 以前 切り身だけが綺麗に並べられていたのですが
最近  昔の魚屋さんのように変身してきました。
近海の魚が 地産地消になってきてるのか 
お野菜と一緒で 地場物は とっても安い時があるので 嬉しいですよ(^o^)

 
by おかーさん (2013-12-14 21:00) 

船山史家

何だかお得感のあるランチでございますね。
私はオムライス&サンドイッチか、オムライス&トーストですね。
by 船山史家 (2013-12-15 23:21) 

おかーさん

史家さん お魚 大好きだと思ってたんで ここなら
気に入って頂けるかと思ったんですが?
絶対お肉派・・・ではなかったですよね
これではまだ 分量が足りなかったのかな(^^)
by おかーさん (2013-12-18 09:52) 

船山史家

ハイ、お肉もお魚も好きです。
でもメニューにオムライスがあると、「肉や魚は他で喰えらぁ」ってなってしまうんですよね。(^^;
by 船山史家 (2013-12-20 08:49) 

おかーさん

え~っ?史家さん 絶対オムライス派でしたか
辛党の史家さんの所で 美味しそうな酒のつまみは
沢山 見てるけど オムライスは たま~に見かけたかなぁ
by おかーさん (2013-12-20 20:11) 

ととろ

おかーさん、お魚三昧のランチなんですね。
私の知らないお魚の名前がありました。
所によって海鮮も違いますね。内容もいいけど、お店の
佇まいがいいですね。福井のあたりはとてもレトロなお洒落な
お店が多いなとブログ拝見するたびに思います。

”めい”が帰省しましたので、博多の冬の味覚
河豚料理や烏賊の活き作りやゴマ鯖、鮑の踊りなど
せっせと12月に一緒に行きました。
冬はやっぱり海鮮も美味しいですね。
カリフォルニアは海老やカニは美味しいので
パスでいい・・・なんて勝手なこと言っていました。
by ととろ (2014-01-05 21:14) 

おかーさん

ととろさん おもしろいでしょう
ミズウオ みずべこ げんげ と地方によって呼び名が変わるみたいですね
自分で料理するには 勇気が無くて 今回初めて食べました(笑)  
めいさんのお陰で おいしい海鮮戴けましたね~
河豚に鮑 そしてご紹介されてたあの烏賊の姿造りでしょうか
美味しそうな姿が目に浮かびます(^_-)☆

福井の中でも 特に この海岸線が cafeも含めて頑張ってると
思います。
ドライブがてらのランチは摂りあえずこの辺りを目指します(笑)
by おかーさん (2014-01-05 22:05) 

船山史家

こんにちは。
特急しらさぎ車内からです。
福井駅を出ました。九頭竜線は12時40何分だったかな。
目指すは金沢。ではご機嫌よう。
by 船山史家 (2014-01-11 12:04) 

おかーさん

あらら こちらへお出かけでしたか

史家さん 手取川とのどぐろを求めて~ではないでしょうね(^o^)
九頭竜線とな?隣町の大野へも来られたの?
福井市や金沢市は雪が少なめだから 冬の北陸 堪能して行ってくださいませ♪
寒いから風邪引かないでね
by おかーさん (2014-01-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。