SSブログ

越前松島水族館 [雑感]

6人に増えた孫たちが 毎週末 入れ替わり立ち替わり
我が家と行動を共にしている(今日も3家族14人のうち 8人で隣の県のコストコへ)
孫たちは 親が居なくても平気で じじばばに 付いてきてる。


加えて シルバーソフトバレーボールが今 面白くて
夫婦で月・木・金 週3日 みっちり汗を流してる。

月に2回ほどの大会を励みに 熱中してる。

巷では なぜこれだけ汗を流してるのに 私が痩せないのか不思議?だそうで
本人もそう思ってます(爆)
汗を流せる健康を感謝しつつも あちこちに湿布を貼りながら出かける私を
アンちゃんが笑いながら今日もバレーなんか?と。 


アンちゃんを預かってから
何となく?里親の会に関わって…

結構?かなり?忙しくしている(笑)
子供達曰く 自分で自分を忙しくさせてるだけ!と言われてますが
先日も 60名弱で集って 地元の越前松島水族館へ 出かけてきました。
いるか.jpg


ペンギンのお散歩もペンギン.jpg


いっぱい楽しんだ後は 海のそばで バーベキューをして
会員さんの親睦&里子ちゃんと里親の出会いを プッシュ(*^o^*)

バーベキュー2.jpg

             みんな楽しんでくれてます[黒ハート]
バーベキュー1.jpg

毎日が こんな感じで 元気で過ごしていま~~~す。

コメント(4) 

コメント 4

ととろ

おかーさん、バレーもお孫さん達の訪れも、それに加えて
里親という大変でしょうが、素晴らしい社会への貢献を
なさっている、充実した日々ですね。
貼り薬のお世話になりながら「頑張って自分流の人生を
悔いなくおくっていらっしゃるんだな」と改めて
思っております。
 60名参加の「里親と子供達」での水族館行き、
福井の取り組み、いいですね。太宰府や福岡では
余り里親制度などのこと、耳や目にする機会ありません
(私がトシだから知らないだけなのかな)
アンちゃんも元気そうで何よりです。

 秋たけなわになりましたね。
by ととろ (2018-10-21 09:38) 

おかーさん

ととろさん こんばんは
あっという間に月日が経ち ごめんなさいです(^^;

毎日が ただ目まぐるしく過ぎていく感じですが 
のんびりも性に合ってないのかな?と思いながら過ごしています。
アンちゃんもとても元気!元気過ぎる?!で 活発に動き回っていますので
他人事ながらご安心ください。

福井は 里親が普及遅れています。
おひざ元の福岡が 日本で一番里親率が高いと思いますよ
真似できない 凄いなぁと思った覚えがありますもの

ネットのお友達とお会いになられたんですね
不思議と初対面でも初めての感じがしない…のがネット友なんですよね~

今日はすごく寒くて 高い山に初雪かも~の予感がします。
一気に夏から冬かもです。
 
by おかーさん (2018-10-30 22:39) 

kokko

えええーーー!週3回も練習しているの?
2人で出かけてしまったら、アンちゃん、どうするの?

例の長女は、有利になるかも?と
この春、保母資格を取りました。
保母の資格は私も持っていますが、最近は厳しくなって
なかなか一回では合格しないらしいです。

私も来年春には、5人の孫のおばあちゃんの予定です(^^)
by kokko (2018-11-11 20:03) 

おかーさん

KOKKOさん ごめんなさいね
もう一か月も遅れちゃってますね(^^;

週3回のはずが今 週4回に増えちゃってます。
週3回は 午前中 アンちゃんが登校で留守の間です。
週1回は金曜の夜 アンちゃん同伴で 遊んでいます。
よく似た年齢のお友達が来ていて 一緒に楽しく遊んでますよ

KOKKOさん 保母資格もってらしたの?
お嬢さんも 今から資格を持ってると いろいろ好都合でしょうね
保母さん 都会では引く手あまたでしょう

わ!おめでとうございます。
どの子のお孫ちゃんになるのかしら?
順番からいくと 一番下のお嬢ちゃんかしら?
また楽しみが増えますね~♪
by おかーさん (2018-12-11 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道大地震怒涛の金曜日?(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。