SSブログ

怒涛の金曜日?(笑) [雑感]

車で山道を1時間半走行後 登山道を1時間登る距離にある刈込池

膝もかなり良くなってきたので 今年こそは 刈込池に行きたいと チャンスを伺っていたら

お天気&スケジュール&紅葉が 先週の金曜日の朝に GOサイン!
行くぞ!と 腰と膝に湿布を貼り バレー用の膝サポーターを装着(笑)

思った以上の混雑ぶりで駐車場は満杯 路上駐車有りの状態でしたが 
何とか上の駐車場へ(後で判ったけど登山道分岐点まで
            上はアップダウンの山道を300m。下は平らな道を1000m)
健脚用の石段の登山道(50分)と割と平坦な初心者用の登山道(60分)がある所を
平坦な方をチョイスしてもらって 
それでも結構な登りと要所要所にある岩段を何とかクリア!到着

刈込池.jpg 
刈込池2.jpg
スマホ撮影なので いまいちに見えますが 最高の紅葉でした。
登った甲斐がありました(^o^)
コンビニお握りで昼食後 下山


筋肉痛を癒すべく 平成の湯に立ち寄りリフレッシュ
アンちゃんのお迎えに間に合いました(笑)


夕食後
今度は ソフトバレーボールの練習へ
夜の部のこの練習は 一番ハードなクラブなので みっちり楽しく
2時間 汗を流してきました(*^o^*)

コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

ととろ

おかーさん、良い季節になりましたね。刈込池に映る紅葉、
奇麗だったでしょうね。
ほんとにアクティヴな!お若いとはいえ、感心しますよ。

アンちゃんも元気!何よりです。
そうですか。福岡は里親なさっている方、多いのですか?
私が知らないだけなんですね。そう聞くと嬉しいです。

はい、初対面でしたが、ネットでの交流が長いからでしょうね。
初めてお会いしたという気がお互いにしなくて。
数時間だけでしたが、嬉しい時間でした。
by ととろ (2018-11-04 12:45) 

kokko

一日で登山、母親業、そして夜はママさんバレー?
若くても、なかなかこなすことが出来ないハードなスケジュール。
タフですね!!
by kokko (2018-11-11 19:53) 

kokko

あ、素敵な紅葉、見せて頂くことが出来て
ありがとうございます。

by kokko (2018-11-11 19:54) 

おかーさん

ととろさん こんばんは
今頃…です(^^;

登山はほんと苦手なんで 刈込池 行きたくても
二の足を踏んでいたのが実情
なにせ 膝に爆弾抱えているので 他の人に迷惑かけそうで
でも メイドの土産に(笑)行ってきて ほんと良かったです

ネットのお友達は 気心が知れてるというか
初対面の感じしないですよね 良い時間を過ごせて何よりでした
by おかーさん (2018-12-11 20:33) 

おかーさん

KOKKOさん 
嵌っているというか 若い時と違って
怪我したら困るとかの気持ちが薄いんでしょうね
何せ 一番若いのが私…の 環境も 居心地よくって(笑)

先週はいくら何でも やり過ぎかな?
腰も足も腕も痛くって
年を考えなさい!って 子供たちに言われそうです(*^o^*)

by おかーさん (2018-12-11 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

越前松島水族館初雪~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。