SSブログ

〇〇を呼び込む…らしい私? [雑感]

もうすぐ70に手が届こうかという昨今でも

週300km以上は ハンドルを握ってる私。


大抵 横で旦那は眠っている(年に勝てないかな?(^o^))

が最近 「お前の運転最近 急ブレーキや急ハンドルで ゆっくり寝ていられん」
と言う。

言わせてもらえば 変な輩が多いんだよ~!
でも 旦那はへたっぴだからと言いたいそうな。

息子と話していると どうも私の運転時 変な運転する人と遭遇する機会が
多いようだ。
駐車場から出るため一旦停止して右左確認してるのを 目視しながら

幹線道路走行してる私が差し掛かると 突然発進してきたり


今日は 左車線を走行中 右車線にいた軽自動車のおっちゃんが

何を思ったか幅寄せ?と思いきや そのまま左車線に入ってきた。


左に目一杯寄せながら急ブレーキで 接触は避けられたが

どうもやや前方に居る私の車が見えなかった?


珍しく起きて見ていた旦那は やっぱり(事故を)呼び込む体質なんだね~!だと(*^o^*)



コメント(6) 

コメント 6

ととろ

おかーさん、桜だ!新元号発表だ!超大型連休だ!の狂騒曲も静まって、世間も少しは落ち着いたかも。
 いやぁ、お若いですね。きっときっと実年齢よりパワフルでスポ女子で、バリバリ世代って感じ受けていますよ。
 
 事故と言えば、昨日の幼稚園児たちの悲惨な事故に、親御さんの気持ちを思うと、TVみながらぽろぽろ涙が止まりませんでした。可愛い盛りの子供達なのに・・・。
 
 おかーさんの〇〇を呼び込むらしい・・・位なら、にやりと笑って済むことだけど。自分が用心していても相手が!ということも多いから。連れ合いがあと5年は乗るからと、昨年車買い替えました。高齢者何とかテストは高得点でOKだったとはいえ、トシは争えないからと十二分に注意してねとつい釘を刺してしまいます。
 と言って、車なしではトシとるほど不便を感じるんですね。
by ととろ (2019-05-09 06:08) 

船山史家

運転してればヒヤッとすることはよくあるので、回避できてるのだからまずは良かったです。
ダッシュボードの上に御守を置けばいいかも。小さいペンギンとか。
by 船山史家 (2019-05-12 06:32) 

おかーさん

ととろさん こんばんは
遅くなってごめんなさい。
バタバタしてましたが やっと 普通の生活に戻れそうな気配(笑)

ととろさんの想像してるスポ女子は私とは かなりかけ離れてる気がしますよ~(*^o^*)
スポーツしてるのになぜか太り続けてる私 不思議なんですけどね
まぁ動けてるから良しとするか…なんですよ

車が無いと高齢者には 不便ですよね
分かるけど 歩くのもおぼつかない方が 車の運転台に
乗り込まれるのを見ると とっさの時 大丈夫なのかな?と心配になりますよね
そういう私も 高齢者運転講習まであと何年も猶予がありません。

この運転では危ないと思ったら 子供たちに免許返納の声をかけてと言っています。

by おかーさん (2019-05-18 22:09) 

おかーさん

史家さん 今の所 何とか回避出来てるので 
気を付けていきたいです。

一応ね ゲン担ぎじゃないですが ハンドル付近に数珠をかけてあります(^o^)
効果は…あるのかな?気分の問題ですね
by おかーさん (2019-05-18 22:21) 

kokko

ほんとに、このところ、悲惨な事故が多すぎます
園児の信号待ち、我が家は全員、保育園や幼稚園に通っているので
あまりに身近で恐ろしくなります。
こればかりは避けられませんもの・・
高齢者は判断が鈍くなってきているとはいえ
車なしでは、生活が出来ない人たちも多い世の中
どのように解決していくか、これからの課題になりますね
by kokko (2019-05-20 21:20) 

おかーさん

KOKKOさん 
もう超遅くなってごめんなさいm(_ _)m

都会のように交通の便が良くても 車の利便性は
中々手放せないですよね

田舎の方は 一日にバスが3~4本
それも電話して予約しないと来ないそうです。
朝一に病院に来て お昼の便に間に合えば良いですが
総合病院のように混むと時間もかかり 正午すぎると 
夕方まで 待合室で時間つぶししなければなりません。
しかも路線が 通る道が限定されてきて 本当に
車の無い方には お気の毒…というのが 本音です。

自動運転のバスを模索されてる地域もありますが

どこで免許の線引きをするのか 人様に迷惑掛けてからでは遅いし
私達のこれからの課題でもありますね。

by おかーさん (2019-07-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。