SSブログ

ついに! [雑感]

対岸の火事のように思ってたコロナですが
ついに我が町に患者さんが発生

すわ!一大事と思ったが 聞いてみると
市中感染ではなく

他市の病院で勤務される医療従事者との事で 担当したコロナ患者さんから感染したようだ。
本当に 大変。お疲れ様でした。と申し上げたい。
医療従事者が頑張っていて下さるから みんなが安心して暮らせてるのは
実感していて 感謝のみ

昨夜も 発生を受けて 各団体などで 行事の有無などについて会議を開かれたが
一様に 医療従事者なら感染拡大は大丈夫だろう…2次感染者が出なければOK との事で落ち着いた。


友人宅の婿君も そういう関係の仕事と聞いたが 
第二波の時 娘と子供は実家に身を寄せ 婿殿は一人自宅での別居生活で
万が一の時の 感染対策を取りながらの勤務だったと聞く。

多分 この方も 別棟に家族が住んでいて 濃厚接触にあたらないと言ってたので 
そういう予防線を敷いていたようだ。
  

毎日 家族の顔も見られず ストレス溜まるだろうなぁ
まだ当分 コロナ禍は収まらないだろうから 医療従事者の方には
本当に申し訳ないが 頑張って下さいとしか 言えない。


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

ととろ

おかーさん、そちらの方はコロナ感染少なくていいなあと思っていましたら、徐々にそちらにも広がり始めたようですね。

太宰府市は人口7万人で感染者156人。毎日2,3名増えて。福岡都市圏のベッドタウンだから、通勤などで若い人の感染も多い。どこで誰が感染したかは、町名などは発表されないので分かりません。
福岡県は1万5千超え、一日の感染者は昨日は200人割りましたが。やはり増え続けています。

おかーさんのところは少なくていいなと思っていましたが、やはり増えてきましたね。ウイルスに色がついていて、空中でも見つけることが出来ると避けることも出来るんだなあ・・・なんてアホなことを考えたくなります。
 医療関係もひっ迫に近く、頑張りに感謝しかありません。
国の行政が後手後手で。次のGOTOやオリンピックに言及されても。困窮しているアジアの職業訓練性や留学生は、日本の労働力を支えても暮れているから、私の貧者の一灯はそちらへ。

政治家さんや多大な収入の芸能人たち、寄付とか考えないのかなあ。
食べるのに困っている人達が多いのに、TVで贅沢な食事を雑に扱ってのお笑い番組、こんなの、おかしいよと思ってしまいます。
あらま、コロナぼやきになりました。長々とごめんなさい。
 お互いに、大人も子供も、それなりに我慢して
乗り切るしかないですね。
by ととろ (2021-01-28 09:49) 

おかーさん

ととろさん こんばんは
大宰府では7万人で156人感染ですか?ちょっぴり怖い数字ですね。
我が町が2万5千人程なので 50人くらいの感じでしょうか
福岡という大都市のベッドタウンのせいでしょうね

名古屋のベッドタウンの岐阜も そんな感じで結構多いですもん

福井で今 感染が各病院から看護師さんが出てます。
1次の時は 受け入れが公立病院だけだったのに 
3次の今 あちこちの民間の病院でも感染が確認されて 
患者の受け入れをされているんだと ありがたく感じてます。

全国より少ない感染のお陰か GOTOトラベルに振り回された旅行関係以外は
生活に困るとかの影響が少ない気がしてます。
一次に比べると…ですが。
もともと夜8時になると 商店街真っ暗ですし(笑)

ウィルスに色を付ける研究誰かやってくれないかしらと
本当に私も思っていますよ。


by おかーさん (2021-01-30 22:47) 

kokko

医療従事者は勿論のこと
飲食店経営なさっている方、サービス業関係と
痛手を受けている方々、そこかしこで・・・

日本そして世界で異常な現象
将来、語られる年になりますね

東京もやっと200人台にまで、なってきましたが
それでも、医療関係はひっ迫しているようです
早くワクチン接種にこぎつけると良いですね
by kokko (2021-02-22 11:06) 

おかーさん

KOKKOさん
本当に大変な思いをされている方々が どれほどいるか
ウィルス相手では 命あっての物種と開き直るしかないんでしょうね
アメリカでは50万人の死者とか 

福井県は感染者が他の県に比べて少ないですが
罹患者の3人に1人は後遺症が残っているとの報告がありました。
軽いという若い人も 何週間後かに後遺症が出てくるという事なので
やはり罹りたくないですね。

ワクチン接種は 希望順なら 早くと手を揚げたいです。

東京もようやく下火になってきたようですが 今日また少し増えてる?
この中で オリンピックなど開いたら…また元の木阿弥どころか
医療ひっ迫位では済まない気がするのは私だけでしょうか?

KOKKOさんも もう少し頑張って下さいね
by おかーさん (2021-02-23 22:09) 

kokko

オリンピック、出来るの?って、どう考えても思いますよね
ワクチンも、思い通りには、入ってくる様子がないみたいだし・・

後遺症、よく聞くようになりましたね
ほんと怖いです
by kokko (2021-02-27 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子どもにとっては天国?初スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。